ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

改めてのお祝い会 @ けろっちゃ氏

 というわけで昨晩は、かつてバイトしていた塾の社長さんたちと共に、けろっちゃ氏ご夫妻のお祝いパーティに参加〜。

 

 えーと、行ってきたのは今半 @ 小田急サザンタワー。もともとけろっちゃ氏とはこのバイト先の塾の 25 周年記念パーティ関連のお手伝いをしていたこともあり、その経緯でみんなでお祝いパーティとなった次第。サザンタワーの今半はアクセスもよい上に、奥に座敷もあるので、接待などにも使える何かと使い勝手のよいお店。……なわけですが。

 うおっ、超肩身せまっ;。(苦笑)
 というか未婚者って私だけじゃん、状態に;;。(← ちなみに 3 組既婚でそこに私が参加;)

 まあ独身だと困るのは冠婚葬祭のときだというのはよく言われる話。もうこうなったら料理を楽しむしかっ!(ぉぃ)なわけですが、

 さすが今半っっ。
 ってかむちゃくちゃうまいんですけど、状態;。

 私はフィレを頼んだのですが、文字通り溶けるような脂身が最高。実は私は赤ワインがあまり好きではない(基本的には白)なのですが、これぐらい美味しいお肉となると全く話は別。このクラスのお肉となると、赤ワインでなければ話にならない。もちろんお肉はお塩でいただくわけですが、肉の旨味そのものを存分に楽しませていただいたり^^。や〜、おいしかったです。

 がしかし、それ以上に美味しかったのはけろっちゃ氏奥様の名言の数々
 けろっちゃ氏への信頼と愛情あふれる名言の数々にいやもうごちそうさまというかおなかいっぱい状態に^^。くくく、くそう、うらやましいぞ、としか言いようがないわけですが、その中でも一番心に残ったひと言がこれ。

「プライドを捨てても守ってくれそう。」

 うーおー、けろっちゃ氏、あなたどれだけ思い思われてやがるんですかっ;、としばらく暴れたくなるワナ。うがーーー。(← 内心、かなり地団駄踏んでいたのは秘密だ;)

# ……とここで書いてる時点でぜんぜん秘密になってないのですが;。
# でも正直なところ、そんなふうに思い思われるなんていう姿はうらやましい限りですよ、ホントに。

 それにしてもちょっと面白かったエピソードを一つだけ。この奥様、ものすごーく奥ゆかしい方で、とにかく自分を必要以上に卑下しすぎな方だったりするのですが;、実際のところは(けろっちゃ氏の弁を借りれば)「どこに連れていっても恥ずかしくないお嫁さん」。で、実は昨日の席で、社長さんの奥さんがいきなりこんな爆弾発言を。

「今日ね、けろっちゃ君のお嫁さんでどんな人が来るかと思ってたのね。
 で、けろっちゃ君にふさわしくないような女性だったら切って捨てるつもりだったの。
 でも素敵な人が出てきてものすごく安心したの。」

 細かい表現はちょっと違ってたかもしれませんが、思わず苦笑;。私も以前、似たようなことを考えてたことがありましたが、会った瞬間からいきなり合格点を出してもらえる女性(しかも同性からでもすぐに合格点を出してもらえる)なんて今の世の中なかなかいないわけで、そゆ意味で改めてやはり凄いなぁと思ったり。

 とまあ、料理もおいしかったけどそれ以上にとにかくおしゃべりが最高に楽しかったパーティだったり。やはりパーティというのは、楽しい人たちと楽しい話をしながら食事することで、何十倍にも楽しく美味しくなるものだなぁと改めて思ったり。みんなの笑顔を見ているとそれだけで満足できてしまうのは自分も老いたな;と思ったりもするのですが、それでもこういう楽しいパーティに招いていただけるのはホントにうれしい限りですね。

# と、このエントリもっと早くアップするはずだったのですが真昼間から ECO でえらいことに
なったおかげでかなり遅れるワナ。とりあえず ECO の隙間を縫って書き込み〜;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/5/24 20:33 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1466


コメント

止まっているものはそのままとどまり続けようとする・・・何とかというのを耳にした覚えがありますが、果たしてこれをきっかけに状態が変わるのでしょうか???
変わらなかった場合は、恐らく最初に書いた例えの様に・・・えぇっと・・・。

投稿者 ラスティ : 2008年5月27日 00:41

遅ればせながら。
先日はありがとうございました。妻ともども、おいしいお食事&素敵なお土産に大感激しています。
#そういや、まだあかねさんの気の利いたお土産についてのエントリはないんですね。w

しかし、妻の評価が良いようでなにより。
偶然がいくつも重なりあって生まれたカップルなわけですが、周りにこれだけ祝福していただけて本望です。
とりあえず、現在の目標は塾の25周年記念パーティーまでに離婚せず、妻同伴で参加することですな。w

投稿者 けろっちゃ : 2008年6月11日 08:53

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年5月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31