ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

講師総会〜。

 というわけで今日は大学時代にお世話になった塾の講師総会にお呼ばれしてきたり。けろっちゃ氏やでじくま氏、本郷氏はこの塾のアルバイトのときに出会ったヲタ仲間だったりするのですが、終わってからとんでもない年数経ってるのに未だ呼んでもらえるのは嬉しい限り。忘年会もそうなのですが、こういうののよいところは現場の若さ溢れるパワーを身近に感じることができるという点。や、一昨日の新人くんたちとの飲みもそうなのですが、若さゆえの素直さや実直さ、愚直さといったものを感じることができるので、スレてしまった自分にとってはああいう場に参加させてもらえるというだけでも結構刺激になるというもの。さらにびっくりだったのが、

 ついに OB テーブルが 2 テーブルに(笑)。

 なんだか自分たちがお邪魔していいのか微妙に迷ったりするところもあるのですが、まあそれなりの社会的な立場の人たちがいるという状況を作るのもそれはそれで重要なんだろう、という言い訳をしてみるテスト^^。

# しかし終了後に、でじくま氏 & 本郷氏 & 自分の 3 人で、ホテルのラウンジで
# まったりしているあたり、オヤジだなと思ったとか思わなかったとか(苦笑)。

 そういえばスピーチででじくま氏が心のなんちゃら(名前忘れた;)の話をしていて、まあ要するに相手の立場に立って発言がどう受け止められるのかとかを考えたりしましょう、みたいなことを言ってたのですが、聞いてて「そうなんだよなー、今の子たちにはホントにそれが欠けてる部分なんだよなぁ」と改めて思ってしまったり;。まあこれについては改めてエントリ起こすつもりなのでまた後日にでも。

 そんなわけで今日はなんかえらい疲れてて頭がぜんぜんまわってないのでとっとと寝ます;;。
 やはり金曜日の徹夜の余波がまだ続いている....とっとと復帰せねば;。orz

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/7/7 01:51 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1511


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年7月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31