ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

めちゃめちゃ楽しい野良マイマイ遺跡奥〜。

 や、昨晩は Zinnia でマイマイ遺跡南を攻めてみたのですが、



 無理;;。

 っつーか DEM スナイパは真面目な話、キツすぎるよ状態;。なにが厳しいって、Zinnia はとにかく人口が少ない。すなわちそれは憑依落ちアイテムが少ないということで、まるっきりパワーアップできないんですよね;。まあそれでもなんとかクリアはしたものの、最後の装置破壊だけで 30 分以上かかってしまうワナ。や、やってられん;;、ということで北と奥は放置;。まあドルさんの方がまだ Lv79 だし、メリさんやカロさんのレベルもまだまだなのでのんびりやろうかな〜、状態。

 でもって今日は仕事が遅かったこともあって、久しぶりに Fre 鯖に in。せっかくだしということでマイマイ奥クエの野良パーティを出してみると集まる集まる^^。聞いてみるとあんまり奥の野良 PT は最近は出てないらしい;。奥クエ初挑戦メンバも参加してくださりつつ、あっという間に 8 人集まってマイマイ遺跡を攻略開始〜。

「うーむ、久々の奥楽しい^^」
「しばらく募集なかったのでやる人いないのかと思ってたw」



 そんなわけで自分はブレ+ナイトで攻略〜。2F, 3F と一本道で一気に進んでいくわけですが。

「スムーズですね^^」
「こんなはやかったっけ?」
「きっとこれからカオスがw」

 まあ過去の経験から、1F〜3F が大人しいと 4F がカオスになることが多いのですが、4F しょっぱなの一部屋目。

「3」
「きたよ;;」
「きたw」
「3」
「ほんとにw」

 今回はパーティバランスがよくて、ブレ×2、ナイト、トレーダー、ドル×3、エンチャンタさんという構成。普通に 3 チーム分岐が可能なチーム構成だったので別れたのですが、

「3」
「3・・・」
「ひとつずつー;」
「うへw」
「む」
「2ですね」
「こっちも;」
「Σ」
「ちょっ;」
「前半のツケがきたのかーw」
「ぐあ;」
「さらに2」
「両方小部屋か」
「2・・・・」
「2」
「これは酷いw」

 っていうかですね。
 どんだけ分岐すれば気が済むんですか、状態に;;。

 そしてまだまだ続く悲鳴の嵐

「やた、はずれた^^」
「ようやく」
「なんでハズレを喜んでいるんだろう....orz」
「2」
「また2;」
「うあ」
「2」
「こんなに分岐したの私は初めてかもしれないw」
「私は奥自体が初めてですw」
「それは素晴らしい体験をww」
「初めてがこれとは・・・w」

 そしてまだまだ続く迷宮……

「ここまできたら全部屋開けたい(笑」
「私は嫌ですw」
「即答ww」
「縁起でもないことw」



「ぎゃーw」
「きゃーーーーごめんなさい><」 ← 初参加なので例の戻り時のひっかかりやすいトラップに見事に^^。
「こちら全滅しました・・・罠でw」

 とりあえず救援したわけですが、まだまだ先は続く...

「って南ルートまだあったんですか??;;」
「まだ広がってますねw」
「部屋の数記録更新なるか…」
「2」
「3」
「まだ分岐しますか;」 ← もういいかげん嫌気がさしてきている(笑)
「><」
「誰だダンジョン作ったの?(自分ですorz;」 ← ごごご、ごめんなさい;;。自分です;;(笑)
「もう何も信じられません><」
「これは本当にMAP制覇しそうw」
「今回は当たり部屋はないに違いない」
「当たりは最後に生成される説w」
「ひどい仕様です><」
「あとだし最強」

 みんなひどい言われようなわけですが(笑)。

「あたりきたぁあああ」
「そっちかーーーー;」
「きたぁぁぁ」
「やっと!!!」

 って、実に攻略開始から 90 分近く経過;。

「どうせだからあけていきたい^^」
「おー」
「w」
「どなたか部屋数数えてください(笑」
「本気だ・・・本気であけるきだw」

「67」

 って、ちょwwwww。さすがに自分の耳を疑うワナ。
 見よ、このマイマイ遺跡の巨大マップをっっっっ;;。(たしかルートはこんな感じ)



 っていうかですね。
 これはひどすぎwww。(笑)

「大マップの半分が埋まるなんて奥ではそうそうないですw」
「SS準備」
「あけたwwww しかしこれはすごいですね;」
「なんかこれで満足したw」
「お疲れ様ですw」
「世界マップの 半分使ってる〜;;」
「普通はもっと狭いのですよね><」 ← 初参加の方^^
「新記録更新おめでとうございます」
「たぶんこの記録はそうそう破れないと思う;」



# しかしこれでパーティザンのドロップがカタログとかだったら言うことなしだったんですが(笑)。
# いちおうカギが出たのでよしとします(笑)。



 さすがに終了時にはみんなくたくたモードに。いやはやでもなんというかですね。
 めちゃめちゃ楽しかったwwww。(笑)

 やっぱり奥クエはこういう祭りモードに突入したときが一番面白いんじゃないかと思ったり。奥クエは参加者の方々もいい方ばっかりだし、イベント的なクエとしてはホントにいいですねぇ。さすがにこれを超えるマップはそうそう出ないと思うんですが(参加者の中での今までの最高記録が 45 部屋らしい)、疲れたけどホントに楽しかったですよ〜^^。

# ちゃんと全部屋開けたのでその点でも満足です(笑)。

 ……というか平日の夜中になにやってんだか、状態ではありますけど(苦笑)。
 エントリも書いたことだし寝よう^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/5/9 02:38 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1451

Pastel Gamers Blog 〜Pasteltown Network Annex〜 めちゃめちゃ楽しい野良マイマイ遺跡奥〜。

フェラガモ 靴 : 2013年7月5日 12:11


コメント

あなたの友人はいつも、守ら風、霜、あなたが距離に留めておいが、私ができないなら、私は、私の体に来る風化それらを祈ります。

投稿者 Armani Watches : 2011年11月9日 16:29

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

投稿者 グッチ バッグ ボストン : 2012年11月10日 07:54

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年5月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31