ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

デタラメな残像

 というわけで昨日はふらっと実家に立ち寄りつつ再び ECO。結局力尽きてそのまま寝てしまったのですが;、あともうちょっとでもろもろ軌道に乗っけられるはずなのでもうちょっと頑張らねば……と思いつつ、今日のエントリはこちら〜。



 えーと、BLASSREITER の OP テーマ「デタラメな残像」。ハードロック調の楽曲で、アニメの OP を見たときから結構耳に残るいい曲だと思ってた(というかこういう曲も結構好き^^)ので発売日を待ってたり。でもって中身も割となかなかよくて good〜、とか思ってたんですが、二か月連続シングルリリースとか書かれてて、結構メジャー? と思って調べてみると。

 ちょwww、ランティス所属で発端は君が望む永遠のキャラソンなんすか?? orz

 いやー、ハードロックといいつつも、確かになんとなくアニメ楽曲っぽさがいろんなところに感じられる(特にコード運びやサビへの繋ぎ方なんかはいかにもアニソンっぽい)のですが、まさかホントにそうだとは思っておらず(苦笑)。私は基本的にコード進行が綺麗な曲が好きなので、こういう曲だとハードロックでも好きだったりします。

 それにしても今期はアニソン OP/ED で好みの楽曲が多くて豊作。来週、再来週とメイドガイの OP/ED が続くので密かに楽しみだったり^^。

 ……というわけで微妙に眠い気がしますが再び ECO に戻ろう〜。(ぉぃ;)
 ってか朝飯前からフルの遺跡荒らしってどうなんだろう……(← フレから誘われると基本的には断らない性格らしい(笑))

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/5/17 15:12 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1459


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年5月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31