ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

GW 突入。(え゛?

 ふう〜;。

 というわけで昨日ようやく初校書きあがり。や、この GW 中は自分の好きなことしかしないと心に決めて、書籍書きと ECO 三昧を貫いてきたわけですが、昨日ようやく初校が上がってレビューにまわすことになったり。で、一応、出版に関しては上長の承認をもらう必要はあるのでメールを送ってみたのですが。

「忙しい合間を縫って書いてくれたんですね。ありがとう。」

 いやー、悪気は全くないと思うんですよ、ええ。
 まあ、確かに忙しかったですけどね、主にバーチャルワールドで。(苦笑)

# というか、会社と ECO の行ったり来たりの生活は激しくどうよ??と自分でもツッコミ入れてましたが(笑)。
# あ、あとアキバも行ってきた〜。(違;)

 でもおかげでここまでは来たっ!

[2008/04/26 時点]


[2008/05/10 時点]


# ……っていうか自分でいうのもなんですがひどいな;;。(苦笑)

 まあでも昨日の奥クエの話もそうですが、このゲームをやってると、ホントに人間の良心を感じる瞬間が多いのは確かですね。普段の仕事とか日常生活の中だとどうにもわがまま & 自己中タイプな人たちと接する機会が多くてホントに心が荒んでくるのですが;(まあそういうのに反応しすぎる自分も悪いのですが;)、ECO をプレイしていると、他人への思いやりがものすごく綺麗に連鎖したりループしたりする、みたいなところがある。お金や実生活が絡んでいないからこそ、人間のそういう良心的な側面が引き出される、というところはあるのかもしれませんが、こういうとこは都会で仕事をしてるとホントにヤだなぁ、と思うんですよね。

 そのうちエントリを書こうと思いつつ放置しているのですが;、先月、ボランティアで山梨の方にちょっとしたお手伝いに行ってきたんですよね。正直、体力系のボランティアだったこともあって、あんまりお役に立てなくて申し訳ないところもあったのですが、先方の方々にびっくりするほどものすごくよくしていただいたんですよ。で、あまりにも申し訳なくて……みたいな話をしたときに、先方の女性の一人がこんなことをおっしゃったんですよね。

「わざわざボランティアに来ていただいたのに、
 いやだったなー、大変だったなー、
 と思って帰られたら、やっぱりいやじゃないですか。」


 いやもうこの言葉を聞いたときに思わず感動。本当に下心もなくその場限りのワンショットで来ているボランティアの人たちにそんな気持ちで接することができるなんて、そう簡単にできることじゃない。なんかこの話を聞いて、いかに都会が荒んでいるかを改めて考えさせられたり;。自分ももうちょっと心優しくありたいものです;。

# なので自分的には ECO は心のオアシス
# や、別に自己肯定するわけじゃないですけど(苦笑)。

 そんなわけでこの土日はひととおり仕事も片付いているので、家でまったりと過ごして充電予定。
 少し部屋の片づけとかもして、きれいにしなくちゃですよ〜。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/5/10 16:10 | 4.雑学&雑感

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1452


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年5月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31