ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ワクガイ!!

 ぐあ;、東方を起動しようとして ECO を起動してやがるワナ。しかもパスワードを打ち込んで課金切れのメッセージが出て、初めて「ちがうちがう;」と我に帰るワナ。いやこれってどー考えても中毒者の禁断症状以外の何物でもないと思うわけなのですが(苦笑)、激しく何やってやがりますか自分、状態;。まあどうせ週末にはログインしてクエ消化するつもりではありますが、ECO のない日常というのも自分的にはかなり微妙な今日この頃。そんなわけで今日はこちらのインプレを一つ。



 えーと、仮面のメイドガイ ED テーマ「ワクガイ!!」。先週の OP テーマに引き続いての発売だったわけですが、いやはやこれがなかなかにヨイ。OP 同様、歌詞が全く聞き取れなかったのですが、歌詞カードを見てなるほど納得。「Go Home! Shit!!」はわからんっちゅーの;。

 歌い手はキングゲイナーやマクロス7の福山芳樹氏で、十分な声量を武器に、熱気あふれる魂の歌を叫んでる感じがかなり good な一曲。個人的には ED イントロはアニメ版のように小山さんのモノローグから入るのが好きなのですが、さすがにこれは無理だった様子。まあそこだけが微妙に残念ですが、アップテンポなメロディになんか乗せられてしまう一曲ではありますね。

# それにしてもこの歌詞を書いてるのが三重野 瞳さんってのがびっくり;。
# この方、どんだけ多芸なんだろう;;。
# ちなみに最近の他の曲だとふれふれっぽんぽん!とか、かりぬいとか。(笑)

 というわけで今期の OP/ED でまだ買ってないのはしゅごキャラの OP/ED……って、うげ、これは 5/14 に発売済みだった様子;。見落としてた;;(Kiss!Kiss!Kiss!/みんなだいすき)。あとは絶対可憐チルドレン ED の「絶対love×love 宣言!!」(5/28)といったとこ? 今期はなかなかの豊作ですねぇ。

 ちなみに東方は今のところ Normal ノーコンクリアをなんとか達成〜。まだ霊夢 A のみ。
 Hard はどうにもなりそうにないんですけどこれ;。がんばらねば〜;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/5/29 00:05 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1471


コメント

というわけで今期の OP/ED でまだ買ってないのはしゅごキャラの OP/ED……って、うげ、これは 5/14 に発売済みだった様子;。見落としてた;;(Kiss!Kiss!Kiss!/みんなだいすき)。あとは絶対可憐チルドレン ED の「絶対love×love 宣言!!」(5/28)といったとこ? 今期はなかなかの豊作ですねぇ。
威哥王:http://www.okkanpo.com/Product/8.html
精力剤:http://www.okkanpo.com/catalog/energy.html
女性用媚薬:http://www.okkanpo.com/catalog/Aphrodisiac.html
巨人倍増:http://www.okkanpo.com/product/132.html
紅蜘蛛:http://www.okkanpo.com/product/167.html
蟻力神:http://www.okkanpo.com/Product/159.html

投稿者 威哥王 : 2012年10月27日 19:20

というわけで今期の OP/ED でまだ買ってないのはしゅごキャラの OP/ED……って、うげ、これは 5/14 に発売済みだった様子;。見落としてた;;(Kiss!Kiss!Kiss!/みんなだいすき)。あとは絶対可憐チルドレン ED の「絶対love×love 宣言!!」(5/28)といったとこ? 今期はなかなかの豊作ですねぇ。
男宝:http://www.yahoo-seiryokuzai.com/view/635.html
終極痩身カプセル:http://www.yahoo-Seiryokuzai.com/view/444.html
蒼蝿水:http://www.yahoo-seiryokuzai.com/view/678.html
蟻力神:http://www.yahoo-seiryokuzai.com/view/604.html

投稿者 蔵八宝 : 2012年10月27日 19:22

念ですが、アップテンポなメロディになんか乗せられてしまう

投稿者 louis vuitton outlet : 2012年11月22日 18:09

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年5月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31