ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Emile Chronicle Online SAGA8 : 戦歌の大地

 というわけで今日はまさに本日実装された、こちらの話題〜。



 ECO も SAGA8 に突入してついにドミニオン界の実装に。や、しばらくタイタニア界の実装の方に力を注ぐかと思いましたが、先にこっちに手をつけてくるとはちょっと予想外の展開に。で、さっそく RING メンバのみんなで行ってきたわけですが。

 ぶっちゃけ話にならん;;。
 っていうかなんですかこのえらいキツさは;;。

 や、今回のアップデートで導入されたシステムは時空間転送システムだかなんだかで、要するにドミニオン界に行くと Lv が 1 から再スタートするというもの。エミル界とドミニオン界とでは別々のレベルが適用されるので、結局のところ、ドミニオン界の方で改めて Lv1 から再度育成しなくちゃいけない、という仕組み。おかげで行ったとたんに武器が装備できなくなって身ぐるみはがされるという素敵な事態に(笑)^^。



 さて、このドミニオン界で新たに導入されたのが PvP システム。要するに Person vs Person、つまりお互いに殺し合うという PK (Person Killer) システムだったりします。というか PvP システムが導入された MMO は概して荒れると言われてて、ハートフルなゲームを自称する ECO に導入してホントにだいじょぶか??と言われてたわけですが。

 誰も全く殺しあわない(笑)。
 というかみなさんあまりにもお行儀良すぎるのですが^^。

 一応、システム的にはいろいろ考えられていて、例えばレベル差が 5 以上あるキャラ同士では戦えないとか、そもそも Lv5 にならないと PvP できないとかいろんな工夫があるのですが、明らかに Lv5 以上のキャラ同士がすれ違っても全く殺しあわないのはちょっとおもしろい^^。やー、まあ確かに下手に相手を殺しちゃったりしようものならいつどこで刺されるかわからないだけに、PvP なんてそうそうできなかったりするわけですが。

「あ;目の前でだれか殺された;」
「ええっ」
「うあ;>誰かが;; 惨殺ですか;;」

 ちょっww、というかこれは狙ってやったのかクリックミスなのか微妙なところ;。(← 弓で殺されたらしいので単なるミスの可能性も(笑)) とはいえやはり Lv5 になったらちょっと PvP とかしてみたくなるのがおちゃめな人情というもの。が、しかし。

「あれ? こっちからメリさん攻撃できない。」
「PTはむりとか? というか狙われてたんだww」
「www」
「おいおい > 狙う」

 というわけで、今度はドルさんのキャラだけパーティはずしてテストしてみると。

「わ;ねらえるよ;;」
「あー、PTが条件みたいですね。PT入ってるとクリックできないみたい。」
「ですね^」
「……ちっ。」 ← おいこら(笑)

# というかドルさんで殴っているので、反撃されたら明らかにやられるのはこっちなのですが(笑)。

 それにしてもこれは正直かなり大変、という印象。さんざん Lv 上げで苦労してきたところをもう一回やり直しシステムなわけで、ちょっとそうそう簡単にはプレイできないなぁ、という感じではあったり。確かに廃人さんたちを一手に引き受けてくれるという意味で、おそらくエミル界がえらい平和になるんじゃないかという気はするのですが(笑)、逆に言うとちょっと素人には近づけないエリアになりそうな気配ですね〜、これ。

# とりあえず装備の見直しから入ろう....orz

 まあちょっと様子を見ながらまた行ってみることにします^^。いやはや参りましたよ、ええ^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/5/2 02:13 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1444


コメント

RMT総合サイト www.nf-rmt.com RO SUN 新生ROHAN 夢世界等各種オンラインゲームの通貨等を販売・買取しており 。 迅速な対応でwww.nf-rmt.com 【安全】【簡単】【確実】にお取引して頂けるRMTサービスを提供しております。


こちらは、www.nf-rmt.comでございます。
オンライン通貨のリアルマネートレード専用サイトです。
Online Game業界最低価格でご提供させていただいております。
小額購入でも大歓迎でございます。
大口購入による割引のご相談も承っております。
お客様に"親切対応安心取引?最低価格"をモットーに営業しております。
簡単に購入できる!迅速に対応できる!安全に取引できる!
皆様の「安心と趣味New Forces RMT」へのご利用を心よりお待ちしております。

営業時間:24時間受付中
受付時間は:朝10時〜深夜23時
連絡方法:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■URL:www.nf-rmt.com □■□PC: info@nf-rmt.com
■□■MSN:nf-rmt@hotmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

投稿者 New Forces RMT : 2009年5月11日 12:47

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年5月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31