ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

アニマル横町 vol.9

 というわけで今日はこちらのインプレをひとつ。



 えーと、アニマル横町 vol.9。正直なところ、月刊誌でまったりと連載している作品なので忘れたころにコミックスが発売されるのですが、まあまずは一言言わせてください。

 あいかわらずおもしろすぎwww。

 というかよもやくーちゃんの乾電池ネタをまだ引っ張ってくるとは思ってなかったのですが(ってか何回バレンタイン話をやれば気が済むのかと小一時間ww)、子供向け作品の皮をかぶった大人向け作品であるが故にあいかわらず笑わせてくれるなぁという印象。イヨの電撃結婚ネタで

「でもなんか今年はそういう波がきてる気がすんだよね!」
「なんだその結婚願望丸出しの 20 代みたいなセリフは」

 というケン太のツッコミに思わず爆笑^^。ちょww、いったいどんだけ暴走すれば気が済むんだと小一時間^^。しかもこの作品、枠外の作り込みがとにかく細かいのですが、質を下げることなく続けているあたりも good。やー、一冊堪能させてもらいました^^。

 あいかわらずな作品ではありますが、あいかわらず楽しい一作なので、タイトルご存じの方はぜひ^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/7/8 04:18 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1512


コメント

おおー、なんだか懐かしいタイトルが。というか、終わってなかったんですね、これ。(失礼な
少女漫画の皮をかぶったギャグ漫画、巻数を経ても質が下がらないとはすごいですねぇ。
またアニメ化されないかなー。

投稿者 けろっちゃ : 2008年7月8日 09:03

とりあえず1巻目を読んでみましたが、説明が"扉で繋がっている"ってだけで
あのノリについて行かされるとは、オイオイという感じでした。
・・・後半にはもう慣れていましたけど。
ぼちぼち読んでいってみますぅ。

投稿者 ラスティ : 2008年7月13日 22:08

> けろっちゃ氏

もう一度アニメ化はさすがに難しいでしょうが、それにしても長寿作品であることは
凄いことですね。この手の少女漫画でこうした長期連載を果たしているのはかなり
少ないんですよ。質を落とさないからこそ長期連載を続けられるんでしょうが、
位置づけ的にはドラえもんみたいなポジションを狙ってほしいところw。

> ラスティさん

1 巻は序の口ですw。というわけで先を楽しんでください。
個人的には、くーちゃんが出てくるあたりからが本領発揮だと思います。(笑)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008年7月28日 02:14

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

投稿者 グッチ アウトレット バッグ : 2012年11月21日 13:07

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年7月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31