ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Special Life!

 というわけで今日のインプレはこちら〜。



 えーと、仮面のメイドガイ OP テーマソング、Special Life!。I've の KOTOKO さんによる久々の電波ソングで、OP テーマを聞いたときからかなりほしいよ状態だったのですが、無事に発売されたので購入してきてヘビーローテ中。で、とりあえず一言。

 いやー、これはカラオケ激しく厳しいだろう、状態(笑)。
 や、しょっぱなの口上がとにかく楽しい一曲なのですが、恐ろしく早口でまくし立てて、いやそもそも何て言ってるんだか、状態だったり;。歌詞カードみてようやく分かりましたが、これはぶっちゃけ自分では無理;。

 KOTOKO さん、最近メジャーになってしまったせいでこの手の電波ソングがやっぱりかなり減ってる(この曲も電波度合いとしてはかなり弱い)のですが、たまにはこういう曲みたくもっとはっちゃけてほしいなぁと思ったり。メジャーになるほど曲が万人受けする=味気がなくなる、という一般則そのものになりつつあるので、もちっとなんとかなると嬉しいんですけどね〜;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/5/23 04:20 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1465


コメント

KOTOKOの電波ソングなら先月に発売した戯画のカラフルウィッシュの主題歌「I need magic〜解けないマジ☆キュン♪〜が良い感じでしたよ。

間奏の部分の語りがSpecial Life!!より情報量過多でしかも「いつでもキュンキュン」とか「さくらんぼだって爆発だも〜ん」とか「キュンキュンきゅるるん♪」とか過去作でのフレーズを混ぜ込んでるっていう作詞の気合いの入れよう。
ぜひ試聴版を聴いてみてくださいな。

投稿者 しろぶー : 2008年5月23日 20:01

番組のほうですが、全くくだらないと思いながら何か続けて見てしまってます。

笑わせるタイミングとでもいうか、間の取り方が良くて見てる間結構楽しい。
意外な拾いものだったかなと。

投稿者 夏のこたつ : 2008年5月23日 23:40

> しろぶーさん
> KOTOKOの電波ソングなら先月に発売した戯画のカラフルウィッシュの主題歌「I need magic〜解けないマジ☆キュン♪〜が良い感じでしたよ。

ええっと、これ、聞きました。……ってかこれ、ヤバすぎです。楽しすぎwww。(笑)
過去作フレーズもそうですが、このノリの良さは KOTOKO 電波ソングの中でもかなり上位クラス。
いや〜、最近チェキしてなかったのですが、ちゃんと電波ソングも出してたんですね^^。

> 夏のこたつさん
> 番組のほうですが、全くくだらないと思いながら何か続けて見てしまってます。

というかですね、小山力也さんがハマリ役すぎです。(笑) > 本編
完全に力を抜いて見られるお気楽アニメですが、ここまでバカやってくれるとそれはそれでよいかなという感じの一作ですね、あれ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008年6月2日 23:08

改めて小山力也さんの今までの役を確認・・・・おい、あの吹き替えの声か(^^;)
いや、良くこの役受けてくれましたねと。くくくーが癖になってしまう:−)

投稿者 夏のこたつ : 2008年6月2日 23:30

です(笑)。> ジャックバ○アー だからこそ最高なわけですよ、これ^^。

ちなみにそれ以外にも、結構いい役やってるんですよね〜、小山さん。
個人的には、こういう役もちゃんとこなしてくれるあたりは好感が持てます。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008年6月2日 23:34

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年5月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31