ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

めんたいこスパ

 っと、しまった ECO のやりすぎで昨晩のエントリを上げ忘れるワナ;。さっきまで食事しながら狩りしていたわけですが、今晩中にはなんとか 2nd ブレマスさんを Lv64 帯に入れてしまいたいところ....というわけで、昨晩上げ忘れた話題はこちら。



 ええっと、会社の飲み会でお土産としてもらった料理用めんたいこチューブ。もともと明太子はそんなに食べるわけではないのですが、いざこうやってチューブとしてもらうといったいどうやって使おうか迷うところ。とはいえここはオーソドックスにパスタにしてみるのがよいんじゃ? と思ってレシピを調べてみると、実はえらい簡単

 マヨネーズと明太子を和える。以上(笑)。
 というわけで、実際にやってみました。



 で、とりあえず食べてみたわけですが、これがえらいうまうま。ある意味、想像通りの味なのですが、これが普通に美味い。もともとマヨネーズ好きというのもありますが、こんな簡単なのにこんなに美味くていいのかよ、状態(笑)。いやはや、こういうの作ると手抜きでもおいしい料理は山ほどある、という感じがしますね。

# しかし栄養価的にはどうよ? という気もしますが;。
# 青物が入っていないとちょっと寂しいですね。とりあえず冷凍ねぎを後から投入しましたが;。

 もう一回分ぐらい明太子残ってるので、次はなんか具材を混ぜてみますかね〜。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/5/5 13:29 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1447


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年5月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31