ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

いつか倒れると思う;。orz

 というかごめんなさい、まさか途中で ECO バテでダウンするとは自分でも思っておらず;;。



 や、一つ手前のエントリに書いたとおり、昨晩は自宅に帰ってきてから ECO でひたすらりゅうくんさんのキャラを養殖 → カロさんに手伝っていただいて自分の巫女さんを養殖 → 仮眠 → 朝起きた直後からいきなり 3 時間の遺跡ぶっ通し → 若干の休憩(この間に手前のエントリ) → 再び遺跡狩り、だったのですが。

 遺跡荒らしでブレ×2の同時狩りは無茶;。
 いやさすがの自分もぶっ倒れるかと;;。

 や、初回の遺跡のときにいてくださった回復の方が用事で去られたために、フロントで狩ってた 4PC の方がドルイドに切り替え。結果として私がメインの狩り担当となったのですが、遺跡荒らしはフロントが 2 〜 3 人ぐらいのときがちょうどいいバランスなんですよね。で、私一人では足りないということで、私が 2PC 同時操作でブレードマスターを 2 体同時に使って狩りをしたのですが、正直シャレになってない辛さなんですよこれが;。普段、私は Fre 鯖のマイマイ遺跡奥の野良パーティを募って 2PC 同時操作をこなしているので、別に問題ないじゃん? と思ったらこれが大間違い。要するに、狩りの速度がマイマイ遺跡奥と遺跡荒らしではぜんぜん違う。体感的には 2〜3 倍の速度で狩り続けているような印象で、一瞬たりとも気を抜けずに 2 人のキャラを同時に操作し続けることに。周囲に養殖キャラもいるので養殖キャラをかばいつつ、そして羽のスキル切れのタイミングも考慮しながらスカイレイダーをうまく叩いたり……と頑張ってみたのですが、後半戦はアイテムを拾う余裕すらもなくなってもうボロボロ状態に;。

 そしてその一方で、ブレマスからドルイドに切り替えた 4PC の方もめちゃめちゃ大変な状態に。なにしろ数人いる養殖キャラを守りながら、縦横無尽にノンストップで狩りを続ける私のブレマスをひたすら回復し続けなければならない、というムチャクチャな祭りモードに突入。

「この2PCはキツい;」
「だろうよ」
「あり^^」
「おめでとうございます〜」
「ありり」
「今の自分は気を抜いたら誰か死ぬ」
「たぶんラファさんが一番キツいと思う(笑」
「結構ムチャ狩りww」
「負担かけてすいません・・・OTL」
「いやいや、何気に楽しんでるww

↑ 思わず爆笑^^。そうそう、そうなんですよ〜。この無茶を楽しむことこそ高 Lv プレイヤーの秘かな楽しみだったりするわけで^^。

 がしかし、さすがに疲れすぎた & 夕飯の支度が必要 & マーチャントの転職クエをこなしたかったのでいったん離脱して数時間後に戻ってきたのですが、

 ちょwww、まだ遺跡やってる!?
 こ、この人たちのこの気力と体力はいったい....(笑)

# といいながらも、終了後に声をかけてみたらさすがに精根尽きはてたみたいでしたが;。
# ちなみに私もそのあと、Fre 鯖でマイマイ奥の野良 PT を一回プレイしたのですが、あまりにも疲れすぎてて
ループする気力が残っていないというひどい有様;。30 分ぐらいで終了、という最短記録更新に近い状態
# だったにもかかわらずループする気力がないとは....orz

 ちなみにさらにそのあと、さっきちらっと in して様子を見てきたのですが、りゅうくんさんもフシギ団でバリバリ一人狩りモードに^^。で、そこに wis が入ってきたり。



「ちわー」
「こん^^」
「4回目終了」
「お、おつ;;」
「疲れ果てて 散ってます」
「そりゃそうでしょう;;」
「明日はなにか予定ある?」
「何かイベとかやったり?」
「今日と同じかな……」
「いつか倒れると思う、お互い。(笑)」

# ってぜんぜん笑えねーよ、状態ですが;orz。

 というわけで現在の Zinnia リングの状態〜。



 というわけでりゅうくんさんのタイタニアさんも誘ったので一人追加状態に〜。しかしこの RING はドミさんとかエミルさんとか追加していいのかどうか迷うところ……;。ドルさんももうちょっと育てれば Zinnia でもマイマイ遺跡奥の攻略が可能になるので、うまくいけばいよいよレイヤー行きになりそうな気配ですよ、ええ^^。

 そうそう、そういやこれも書いておかないと〜。



 先日、フレさんにご協力いただいて改造を始めた飛空庭、ようやく完了して移動可能になったり。いやもうめっちゃ便利〜……なのですが芝生すらないワナ;。まあ芝生だとちょっと芸がないので、Zinnia の飛空庭はちょっと別のアレンジにしようかと迷っていたりはするのですが、結構無茶なプレイを繰り返しているおかげで普通に持ってるはずのものを持ってないあたりは我ながらちょっとバランスが悪い感じ;。まあでもりゅうくんさんも単独でフシギ狩りができるようになったし、懸案だったまーちゃもなんとか転職させられたし、とりあえずあとはマイマイ奥を片付けてレイヤー行ければ一段落ですね。そこまではあと一週間ぐらいでなんとかしてみたいものです、はい。

# にしても今日はホントにつかれた....orz
# 集中して力みすぎたせいで腰まわりが疲れきってる & 微妙に熱っぽくまでなってるワナ;。
# さすがに今日はちょっとヤバい、と思ったとか思わなかったとか、ですよええ;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/5/18 01:48 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1460


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年5月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31