ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

着るものないじゃん><

 今日はちょい早めに仕事を切り上げてデパートへ。や、冷静に考えたら最近着るもの買ってないなぁと思ったわけですが、そもそも土日はひきこもっているワナ;。普段の平日は帰りが遅いわけで、仕事を早めに切り上げてもろもろ巡回しながらデパートまわってみたわけですが。

 いつも買ってたブランドがなくなってて激しくビビるワナ。
 ちょっ;、ってかいったいどーしろと;;。

 もとより自分はファッションセンスのかけらもない人なので、自分でコーディネートするなんてぶっちゃけありえない(というかアニヲタ的な色彩感覚を持った人がコーディネートすると超勘違いさんになる;)。となると、そこそこ無難な洋服(かつそこそこ安いところ)をブランド決めて一点買い、みたいにするのが一番お手軽なわけなのですが、ブランド自体が消滅となるともうどうにもしようがないワナ。以前、どっかの漫画家さんの blog でお気にのブランドがなくなっていったい明日から何着ればいいんだー、みたいな叫びがあったのですが、なるほど確かに同じ立場に立たされてみると激しく焦りまくり。いいい、いったいどーすれば;。

 しょうがないので、割と雰囲気の似ているスペースに入ってみたわけですが。

「お客さん、○○の履いてますよね。」
「えっ、なぜわかるんです?」
「いや私も全く同じの履いてますから。」

 って、ちょwww。聞いてみるとどうやらブランド買収(提携解消?)みたいなのがあったらしく、元のブランドのラインアップが事実上取り込まれてしまったんだとか。店員もまるごとこっちのお店に移動してきたそうで、そんなの知らないよ状態。結局、そのお店で割とテイストの近い洋服を買って一件落着……したけどちょっちビビリましたよ、ええ;。

# っつーかファッション関係はホントよーわからんですよ……;。
# 基本的には周囲の人間に合わせること、そこそこコストをかける、無難めなものを選ぶ、
# あたりを守ればそれなりにごまかせる、ということは経験的にわかってきましたけど;。
# たまにインタビューとかで写真撮影されたりするのが真面目に困るワナ……orz。
# お願いだから誰かスタイリストさんとかつけてください状態。いやつかないですけど;。

 ファッションとかも楽しめればいいんでしょうけどねぇ……;。
 自分的には ECO のキャラを着飾ってるほうがよっぽど楽しいというあたり、人として終わって(ry

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/5/13 01:37 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1455


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年5月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31