ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

今週の ECO ろぐ〜。

 というわけで行ってみた^^。



 ええっと、マイマイ遺跡の入口のところなのですが、先週のかぼらじで景色がめっちゃ綺麗という話なので行ってみたらホントにきれい。いや〜、ちょっと癒されるかも^^。というわけで昨晩は ECO のやりすぎで疲れて倒れた早く寝ちゃったので、今更ながらに書いてみるテスト〜。や、今週は最後の狩りの追い込みで激しいことになってましたですよ^^。

■ かかか、かわいいっ;;。

 というわけで今週はジューンブライトイベントの最終週。実は昨年はこのイベントのスナップショットコンテストで見事に優勝賞をもらったのですが、SS コンテストで入選するのはネタが思いつくかどうかがすべて。そういう意味で今回はまるでいいネタが思いつかなくて諦めモードだったのですが、とはいえドレスはこの期間だけのお楽しみ(期間限定での貸し出し)。となると、SS 撮らねば! ということで速効で行ってきてみるテスト。



 ってアレ? なんか微妙にさびしいような?? と思ったら、実はブーケがないことに気づいたり。昨年は特殊なブーケつきドレスを入手することができたのですが、今年は残念ながらそれがない。さてはてどーしようと思ったわけなのですが。



 ちょwwww。
 っていうか座らせてみると意外にかわいい(笑)。でもこれだとなかなかネタにはならないよなぁと困ってしまったで、とりあえず



 姫さまたちのおしゃべり〜〜www。
 すいませんこれぐらいしか思いつかなかった><。

 しかしやはり双子といえば Zinnia 鯖。こっちのサーバならホントに完全にキャラ設定をそろえた二人のキャラがいるのでとりあえずドレスを取りに行ってみたのですが。



 アクセサリ類がまったくない;(涙)。
 やっぱり着飾るのにはお金がかかる;。や、わかってはいたけどさ;;。ちなみにうちの子は全員ブラウン系のロングヘアなのですが、



 なるほど金髪だとこの水色のドレスもめっちゃ似合うんだなぁと思ったり。この辺の色彩バランス感覚がぜんぜんない人なので妙に納得してしまった^^。

■ どれみな音楽会

 というわけで次はこれまた今週で終了だったこちらのイベントに挑戦〜。



 えーと、ドレミなプルルの音楽会結婚式。これ、インスタンスダンジョンに入って、音符の形になっているプルルを倒してド〜シの 7 つの卵を集める、というクエストなんですが。

 ラプルルがいない;;;。
 これ、音階ごとに出現率が違うようで、ラとシがとにかく出にくい様子。シの方は出たのでラの方をなんとか、ということで頑張ってみたのですが、苦節 3 回目の挑戦にしてやっと遭遇^^。



# しかし無駄にカエルの指揮者がかわいいのは仕様ですかそうですかw。

 ちなみに引き出物はフリルスカートなのですが、全 5 色というのはさすがに多すぎる;。露店などを見ていると結構高値取引されているのでとりあえずみんなで取りに行ったのですが。

 みんなで揃ってピンクもらってどうすんですかwwww。
 まあ確かに一色だけ選ぶとしたらピンクになるのはわかりますけどねぇ;;(苦笑)。

■ 巫女さんも JobLv40 達成〜。

 そんなわけで今週もひたすらみんなに協力してもらって遺跡狩りを続行。とにかく巫女さんが JobLv40 にならない限り次の道は開けないわけで、頑張って育成を続けてたわけですが。



 キターーーーーwwww。
 いや〜、実は今週中の達成はまず無理だろうと踏んでいたのですが、まさかの達成゛おもわずびっくり。これもそれもフレのみなさんのおかげですよ^^。ひとりで狩りをしてると非常に効率が悪いのですが、手伝ってもらうととにかく高速。いやー、助かりました^^。これでラーヴァフロウとアイシクルテンペストの 2 つが使えるようになったのですが、そもそも使い方がよくわからないのでとりあえずいろいろ調べてみよう^^。

 ちなみに巫女さんをちゃんと使い始める前に、巫女さんに乗せる商人さんを育成するのが先だったり;。こちらはまだ BaseLv54 なのでそもそも憑依ができなかったり;;。これ以上の Lv 差がつかないうちにとにかく育成しないと、ですよ〜。

■ まちばりあかねは廃人の称号を手に入れた!

 そして遺跡狩りが終わったところで、ご一緒してたメリさんを Fre 鯖に誘ってみるテスト。

「マイマイ奥いきませんか?^^ カンストさせにいきます(笑」
「えええ!!それはご同行しなければww」

 って、ちょwww。そんなわけで Fre 鯖に移動して募集かけるといつもどおりのメンバがいつも通りに集まってくる^^。そしてそして。

 

 やったよついにカンストですよっっっっ!!! いや〜、ECO を始めてから苦節2年、よもやカンストが実現するとは思ってなかったのですが、ホントに実現しちゃったよ状態^^。廃人とかいうなーーorz

「おめ^^」
「おめ〜」
「おめでと〜」
「おめー」
「ついにこの日がww」
「とりあえずスキルww」

 というわけで、廃人の称号に相応しい JobLv50 のスキル、斬撃無双を使ってみるテスト。



「斬撃いきまw」
「おお〜」
「おお〜〜」
「キャストながっ;;」
「すごい^^」

 いや〜、廃人の称号にはふさわしいのですが正直なところ強さ的にはかなり微妙なスキル。このスキル、もともとどういうスキルかというと、敵を 9 回連続で斬り付ける(それで倒せなかった場合には 10 発目が追加で入る)というものなのですが、問題はキャスト時間がとてつもなく長いという点。Lv5 の場合、実にキャストが 5 秒もかかるので、対人戦でこっそり隠れて近づいて切り付ける、みたいな感じに使わないとあまり効果が期待できなさそうな印象。というわけで実用性の観点からは「?」ですが、とはいえ廃人の称号としてはふさわしいのは確かなので、とりあえずよしとします^^。

# でも終わったあとに、これで Fre 鯖に来る頻度が;、みたいな話があったのですが
# いやいやまだ育成したいキャラはたくさんいるのでまた行きますですよ〜^^。
# Fre と Zinnia って鯖の雰囲気がずいぶんと違うので、Fre は Fre で楽しいのです^^。

 というわけで最後に今日の Zinnia のみんなの Lv 一覧〜。





 なんかこうやって比較してみると今週一週間どんだけ廃人狩りしてたんだと思わずツッコミしたくなる Lv の上がり方(苦笑)。いやー、ホントうちの子たち、手をかけてるだけのことはあってよく育ちます。(← 言葉の使い方間違ってます><)

 今日の夜はホントはマイマイ遺跡イベなのですが、飲み会のため参加できず;。来週こそは参加したい……

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/7/6 16:40 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1510


コメント

ECOは全然知らないのですが、このカラフルなお部屋にある微妙に異質?な
「祭」と書かれた提灯は何なのでしょうか?!

投稿者 ラスティ : 2008年7月8日 01:26

> ECOは全然知らないのですが、このカラフルなお部屋にある微妙に異質?な
> 「祭」と書かれた提灯は何なのでしょうか?!

チェックが細かい^^。これは ECO の家具アイテムの一つで、お祭りの屋台です。
カラーリングがピンクなので配置しました。実用性皆無です。(笑)

ECO はこの手の家具はものすごーーく充実しています。
こことか見るとちょっとびっくりかもですよ^^。
http://heartful.keminamazu.com/niwajiman6/

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008年7月28日 01:56

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年7月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31