ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Amenity Goods @ Disneyland Hotel

 なー、ちょっと諸々忙しすぎる;。や、けろっちゃ氏と一緒に、昔バイトしていた塾のちょっとしたお手伝い作業をぼちぼちやってたりとか、実家にある荷物を片付けたりだとか、細かいタスクをちまちまこなしてるとあっという間に時間がなくなりますねぇ;。そんなわけでネタが供給できないので今日は久しぶりに DLR ネタを一つ。

 以前(といっても 4 月頃;)、Disneyland Hotel についてつらつら書いたわけですが、ちょろっと書いたように、このホテル、建物としては Official Hotel 最古ってこともあって、どことなーくボロかったり格調高かったりします。建物は結構ボロいよ、という話を Web 上で見ていたものの、それでも現地に行ってみると想像以上で、ここはホーンテッドマンションの間違い……というのは言いすぎですが;、Officla Hotel 特別価格な宿泊費だよなぁと思ってしまったのは実際のところ。以前、BS-i のベストホテルとかいう番組で日本のミラコスタとかの紹介を見たことがあるんですが、あんなの目じゃないぐらい割高だなぁと思ってしまったり。

 けれども、躯体はともかく内装とか調度品類はさすがに手を入れてるようで、ベッドとかはごく普通にいい感じ。ちゃんと天上まわりとかにはピクシーダストのイラストが描き込まれてたりとか、なかなか凝ってました。

 
 

 ……ま、バスは普通に狭かったですけど;。でもアメリカなのにちゃんと大量の水が出たのには感心。(← や、冗談のような話ですが、シャワーの出が悪かったり温度が低かったりというのはアメリカのホテルだとしょっちゅうあります;。日本じゃ絶対に考えられないんですけどね。)

 調度品類で一番感心したのはこのルームライト。実はなかなか気付かなかったんですが、灯りをつけると星がつくんですねー。



 ……えーっと、ルームライトの下に電源タップがありますがこれは持ち込みです;。(← だって電源タップないと生きていけないじゃないですかww)

 さてさて、それはともかく。Disneyland の Official Hotel に泊まる楽しみの一つは、なんといってもお部屋の中のアメニティグッズ漁り。なにしろカードキーからしてこんなのなんですよ?



 せっかく来たのなら、ことごとく漁って帰るしかあるまい! っつーことで、片っ端から部屋を漁ってみました(ぉ)。やー、いろいろと出てきますね。レターセットとかは結構センスがいいし。

 
 

 ところで、最近はアメリカでもブロードバンドインターネットが主流になってきていて、ホテルの部屋に LAN ケーブルの口が用意されてることが多くなりました。日本のように無料であることはほとんどなくて、だいたい 10$/day ぐらいで使えるようになってるのですが、Disneyland Hotel の場合は無料。さすがこの辺は Disney Quality。ノート PC を持ち込んでたので blog の更新も出来なくはなかったんですが、ぶっちゃけそんなことしてる暇があったらとっとと寝ろ状態でしたよ現地では;;。(← さすがに仕事のメールだけはチェックしてましたけど;。)

 しかし思いっきり爆笑したのは LAN ケーブル。や、ノート PC を接続するための 1m ぐらいの LAN ケーブルもちゃんと用意されてて、まさに至れり尽くせりだったんですが、さすがにこれはディズニー仕様じゃなくてごく普通の 100 円ぐらいの緑のケーブル。……だったんですが、ご丁寧にビニール袋に入れられてて、英語でこんな注意書きが。(写真とっとけば良かったんですが;)

「この LAN ケーブルはお持ち帰り用のアメニティではありません。
 部屋の備品なので、勝手に持ち帰らないでください。
 もしなくなっていた場合には、後日、クレジットカードに $30 の追加チャージをさせていただきます。」


 ……おいおい、いくらアメニティグッズ好きだからって 何の変哲もない LAN ケーブルまで持って帰るなよ状態;。や、きっと問答無用で片っ端から持って帰るマニアが多かったってことなんでしょうけど、さすがにこれには思わず爆笑しちゃいましたよ(苦笑)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/7/31 01:14 | 5.DLR & WDW

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/741


コメント

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします

投稿者 グッチ コートアウトレット : 2012年11月10日 08:05

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年7月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31