ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Disneyland Hotel

 というわけで昨晩は有害認定されたので腹いせに無害で夢のあるエントリを(違)。

 しばらく前の話ですが、舞浜の TDR に新しい Official Hotel が建設されるというニュースが。その名も東京ディズニーランドホテル。……ってそのまんまな名前ですが、なんか完成予想図のぱっと見のイメージはまるっきり DLR の Disneyland Hotel そのまんま、という印象。そんなわけで今日は DLR の Disneyland Hotel について〜。



 DLR には 3 つの Official Hotel がありますが、その中で最もディズニーっぽい(というかキャラクターものしている)のはおそらくこの Disneyland Hotel。さすがに土地がアホみたいに余ってるアメリカの場合だとホテルそのものもやたらと巨大で、中にはリゾートプールはあるわコンベンションセンターはあるわとちょっとびっくりするような広さだったり。や、プールで泳いでる暇なんてないですけどね^^。

 
 

 初回襲撃時は DLR の外のホテルに泊まったのですが、今回 Disneyland Hotel に泊まってみると、やっぱりOfficial Hotel だといろいろ便利、という印象。なによりラクなのは、ちょろっとホテルに戻ってきて手軽に身支度を整えられるという点。日本と違ってカリフォルニアは日中と夜の寒暖差が激しいので、昼間は T シャツで OK でも夜は上着が必要。こんなときはやっぱりいったんホテルに戻れると何かと便利です。

 もちろんメリットは場所だけじゃなくて、ホテル内の施設も便利。

 

 左の写真はホテル内のキャラクターグッズショップ Fantasia。DLR 内にはグッズショップが点在していて、それぞれ売られているものが違うわけですが、欲しいと思うようなグッズの大半はここに揃っているという便利さ。そして右の写真は Goofy's Kitchen。Disneyland Hotel のキャラクターは Mickey の飼い犬である Goofy なので、ダイニングルームも Goofy's Kitchen になってるんですね。や、Goofy's Kitchen はいろいろとめっちゃ面白かったんですがこれはまた後日^^。

 実はこの Goofy 君、結構このホテルの中をうろちょろしていて、リアルマイシスターはここのロビーだけで 3 回ほど遭遇してるらしい;。で、その証拠写真……あいかわらずな写真だけどあいかわらず写真写りはめっちゃいいな;。> リアルマイシスター

 

 このロビーのすぐ右側には上の写真のようにキャラグッズを壁一面に展示してるとことかあったりして、見どころ満載の面白いホテルでした。……とか書くとなかなかよさげなホテルに見えるかもしれませんが、実はこのホテル、建物としては最も古いので、部屋とかの内装類はというと激しく微妙な点も多かったりするんですよ。が、これについても長くなったのでまた後日;。

 ちなみに TDL Hotel の総工費は 440 億円だそうですが、ToT とスプラッシュマウンテンの総工費を合わせた額よりも安いというのもちょっと驚きますね(ちなみに ToT が 210 億円、スプラッシュが 285 億円)。日本は新しいホテルだからかなり綺麗になるんでしょうねー、多分。

# と、最後がお金の話で終わるあたりが夢がないというオチか;。
# や、別にオチをつける気はなかったんですが、冷静に読み返してみると;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/4/7 00:36 | 5.DLR & WDW

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/595


コメント

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

投稿者 グッチ バッグ 赤 : 2012年11月10日 10:47

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年4月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30