ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

うなぎパーチー

 今日は土用丑の日ウナギの日(← 正確には昨日ですが;)、というわけでみんなでうなぎパーチーでありますよw。



 や、お店に行くと混雑してるんじゃないか、ということで伊豆栄の出前を取ってみたわけですが、や、意外と出前も便利でいいですねぇ^^。外に食事に行くとなんだかんだで結構かかってしまうものですが、アルコールとかの飲み物類も安く付くし、一番高い仕出し弁当を選んでタカノのデザートまでつけてもたかがしれている。出前料金取られるかと思ったけどそれもないし、こういうのもなかなか悪くないです。……でもうちだと 5 人ぐらいが限界かも;。> 部屋のキャパシティ

 しかし今日はなぜか近場に出てきてたリアルマイシスターも合流してパーチーに参戦;。や、グルメ会メンバの方々には大変ご迷惑をおかけしました状態なわけですが、ついでにやってみてもらいました、脳トレ



 ぶいっ。勝ちましたでありますよ隊長〜っ。
 ……っていうか大人げねーよ自分(笑)。まあ続編の方は 41 才 vs 36 才で負けてるわけですが(ぉ)。

 ところで、このうなぎパーチーの前に、けろっちゃ氏と共にハルヒ全話一気鑑賞会(約 6 時間ぶっ通し;)をやってみたんですが、いやこれめっちゃよく出来てますねぇ。正直めちゃめちゃ驚きました。や、要するにソートし直して正しい順番で見てみたんですが、完璧なまでに美しく伏線が張られてきっちりと消化されてるんですよ。

 例えば、正しくソートすると最終話の次に来るのは第 4 回放送分の「涼宮ハルヒの退屈」(野球の話)なんですが、「次にみくるちゃんにどんなコスプレさせようか?」の伏線としてナース服になってたり、あるいはみくるをポニーテールにしちゃおうか、というときにキョンが示した反応からハルヒが急にそれをやめちゃったり。っつーかハルヒってめっちゃかわいいじゃないですかwww状態。や、この「かまってちょうだい」光線だしまくりのツンデレがなかなかに good(笑)。しかも驚いたのは、ちゃんとソートしなおすと、涼宮ハルヒの憂鬱Yからちょっとずつハルヒの髪の毛が伸びてるんですよ。や、これ、ポニーテールするためなんでしょうけど、ここまで凝った作りになっていたというのにはびっくり。

 さらにイイのが、正しいソート順にしたときの最終話に相当する「サムデイ・イン・ザ・レイン」。ハルヒとユカイな仲間たちが繰り広げる超絶ドタバタハイテンションラブコメがこの作品の勢いのある魅力ではありますが、この最終話は全体的に BGM を押さえて、一部には無音アニメなどを織り交ぜながらものすごく静かにしっとりと物語が進む。そして最後はなんだかんだいいながらも相合傘でラスト。いやー、めちゃめちゃセンスあるじゃないですか^^。

 超ハイテンションなハルヒが望んでいたのは、毎日がワクワクドキドキで全く飽きがこないようなドタバタな日々だったはず。けれども、こんな雨の中の憂鬱な、モラトリアムの極みの退屈で色合いのないような物静かなゆったりとした世界の中にも、ちゃんとハルヒが望んでいたものがあるんですよ。かつてのハルヒだったら、寝ているキョンを叩き起こしでもしたものでしょうけど、カーディガンをかけて電気ストーブを彼のそばに移して、のんびりと彼の起きるのを待ち、相合傘で帰る。それはまさに、ハルヒが主人公になれる恋物語そのものなんですね。

 いやー、放送順の最終話にもシビれましたが、この最終話にもなかなか感動しました。というか、最初に見たときにはそんな意味が込められているなんて全く予想にもしてなかったのですが、順番を入れ替えて見るとこんなふうになっていたとは正直びっくり。いやー、素晴らしかったです。

 というわけで今日は一日よく遊びました……っていうか遊びすぎ;。や、明日からまた頑張るぞですよー^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/7/24 01:05 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/734

 先週末からは、金曜日:放牧〓土曜日:魔物狩り〓日曜日:双子Day(謎の自主開催イベント)と過酷なスケジュール進行。我ながらよくこんだけ詰め込んで連続稼動出来るよなぁ、と思わないでも…(;^-^。 さて...

羊飼いの戯言 : 2006年7月25日 00:07


コメント

お疲れ様でした。
ハルヒ、本当に良くできていましたねぇ。憂鬱や退屈の頃はワンパクだけど理不尽、そして“世界”にやるせない不安や不満を抱いている子供のハルヒが、孤島症候群で実際に“殺人”を見てうろたえ、ライブアライブで他人といっしょに楽しむ素晴らしさを見出すという「大人の階段昇る」流れをきっちり描き出せていたことに感激でした(まぁ、ミクル伝説や射手座のようなエピソードもありますが、これはそれぞれみくるメイン、長門さんメインなので)。
いやぁ、何度も言ってますが京アニめがっさすごいにょろ。

投稿者 けろっちゃ : 2006年7月24日 12:42

黒革のジャケットが黒い毛皮スカーフ一致して暖かい、芽、脚のストッキングがいっぱい多くの小さい女性の香りを追加しました。

投稿者 シャネル腕時計偽物 : 2012年12月24日 12:23

全部実物撮影しております。最高な品質で激安価格を販売しております。お買い得ですよ。是非ご覧ください。

投稿者 バーバリーバッグコピー : 2013年5月2日 15:40

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年7月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31