ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

今週も ECO ろぐ;;。

 というかなんか最近は毎週日曜日は ECO ろぐな日になっちゃってますが;、なんか週末にこれを書かないと落ち着かなくなってきたww。というわけで今週の ECO ろぐ〜。

■ Zinnia で廃人狩り、というか廃人育成;;。



 というわけで今週もひたすら遺跡に引きこもり。や、ドルさんに憑依してもらった状態でスピエンつきブレマスで狩りをすると遺跡狩りの効率がとんでもなく良いということに最近改めて気づいたり。おかげで平日誰とも会えないときは一人でまったり海賊島でクエ消化狩り、そしてメリさんやカロさん、りゅうくんさんなどを見かけたら遺跡に入り、ドルさんでの支援をお願いする、という感じでひたすら育成していたのですが、あるときふっと冷静に帰るワナ。

 ……アレ? これって実はもしかしてペア狩り三交代制状態??orz;;
 っつーかどう考えても狩りすぎとしか思えなかったりするわけですが、さきほど某鯖での会話〜。



「双子ちゃん」
「とりあえず双子っぽくしてます^^。」
「お二人とも85職服ですよね?」
「はい^^。一応2人ともレザブレ〜^^。双子狩り楽しいですww」
「普通は85↑までなんてできませんよね」
「でも転職したの4月だったりしますが;;」
「頑張ったのですね!」
「微妙に廃人狩りを;;。い、いちおうサラリーマンなんだからねっ。(笑」
「社壊人…という方ですね」

 ってかそんな書き方があるのかwww。
 や、まさに私のような人間に与えられた名誉っ;;。(← いやどー考えても汚名ですよ汚名挽回です;。)

# ちなみにそうおっしゃるご本人はなにげに Lv99 さんだったりしたのですが;;。

■ おもしろアイテム〜。

 というわけで遺跡狩りでメリさんやカロさんの Lv もかなりアップして、ついに詩人の衣を着れるようになったとかしたわけですが^^。



 ちょwww。ってかいきなり踊ってるしっ?!(笑)
 いやはや、この新体操部のリボンはやはりめっちゃ面白いアイテムなわけですが、こちらのアイテム「写真部のカメラ」も面白い。



 激写(笑)。
 ってか激写でモンスターにダメージっていったいwww。ちなみに攻撃力自体はほぼないに等しいので素手で殴ったときと同程度になるのですが、それにしたってこれはどうよww、状態。だれかクリティカル結晶とかで強化品作って転がしてくれないかな^^。ネタ的にはかなりイケてます。

 っと、ついでにこちらも作成〜。



 えーと、Lv85 の巫女さん職業服。結晶をアホみたいに使うので作るかどうするか迷ったわけですが、えいやっと作ってみるとこれが意外にいい感じ。ミンストレルロープと同様、白を基調としているので思ったよりもいい感じ……ですが、これに合わせるいいアクセ類をまた探さないと〜;。いやなんつーか完全に着せ替え人形ですね;;。

■ かぼちゃラ☆ジオ!

 そして今週の目玉はなんといってもこれ!



 ECO 内ラジオ、かぼちゃラ☆ジオ。これがもー毎回毎回めっちゃ面白い^^。とりあえずみんなで遺跡にひきこもって狩りながらまったりと聞いてたのですが、



「同じくレイアー系でもう一通。RN. くるみまゆら さん」
「ちょwww」
「きた!」
「おめ^^」

 www。いや〜、せっかくなのでさくっと投稿しておいたのですが、読んでもらえるとは思ってなかったので超ラッキー^^。まあ実際のところはリスナーが 60 人程度なのでお便りが読まれる確率はかなり高かったりするのですが^^、それにしてもネタの繋ぎ方や前振りの入れ方はさすがだなぁと改めて感心。このラジオ、ホントに感心するのはいろんな企画モノを織り込んでいるというところ。たとえば ECO DE WANTED! というコーナーでは 5 つのヒントを出して、ECO の中の NPC キャラを当てる、というゲームをするのですが、4 つぐらい出たところで遺跡を切り上げて、答えを探しにいろんなところをうろつき始めたり^^。そして正解と思われるキャラの前に行ってみると。



 もうみんないる?!(笑)
 思わず笑っちゃったんですが^^、もっとびっくりだったのは、ここに居合わせた人たちの中から見事に当選者が出て、気分は一気に祝勝会モードにww。



「おおおー、おめwww」
「おめでとお♪」
「おおーー」
「おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
「おめでとです!」
「なんとw」
「おめでとー^^」
「おめれと〜^^」
「おめおめ^^」
「おおお、しかもペガサスw」
「おおー!!」
「とってもうれしいw」

 そしてさらに終了後は飛空庭を出してアップタウンにみんなで移動、そしてみんなでパーソナリティのジャック(仮)さんの出待ちw。ジャックさんが降りてきたらみんなで一斉にお祝いモードに突入^^。



「おめでとうー!」
「わーー。ありがとうございます」
「おめっと〜」
「おめでとー」
「おめでとうー!」
「おめっとー」
「おめでとー^^」
「おめでとう」
「おめでとおお!!!」
「おめでと^^」
「ありがとうー」
「おめでとー」
「おめでとー」
「おめでとー」
「景品受け渡し完了でース」
「おめとー!」
「ありがとうございますー」
「かわいがってねー」
「育てまくります」

 いや〜、これはちょっと自分的にはファンタジー。全く見ず知らずの人たちが、ECO という仮想ゲーム空間の中で一つの時間を共有し、そしてかぼちゃラ☆ジオというユーザ企画を通して心や気持ちをひとつに重ねる。もちろんリアルでもこういう体験は普通にあるものですが、こんなにもハートフルな世界をバーチャルワールドの中に実現するというのは奇跡以外の何物でもない。ただのチャットシステム、ただのアイテムひとつの受け渡し。それでこんなにもみんなを幸せにできる世界を作ることができる、というのはものすごいことだと思うんですよ。ゲームをプレイしていて、面白いと思うことはよくあっても幸せな気持ちを感じることができるというのはそうそう存在しない。なるほどこれが新しいゲームの姿なんだなぁ……と改めて感じると同時に、こういう幸せな時間を作ってくれたスタジオアルトのパーソナリティ、ジャック(仮)さんにはホント感謝感謝、ですよ^^。

■ Zinnia 軍服をゲットし隊

 こうしたユーザ主導のイベントはとにかく面白い、というのが最近の新たな発見だったわけですが、日曜日は今度は Zinnia 鯖のマイマイ報告書収集イベントに参加してみたり。



 ってあれ? 今週はちょっと参加者少ないカナ? という印象。先週参加してだいたい雰囲気が掴めていたのですが、結構面白いのがパーティチームの編成の仕方。効率よく攻略するためにはバランスよく前衛・後衛・回復職を各パーティに配分する必要があるため、まずそれぞれのグループに分かれて ECO のエモーション出しの仕組みを使い、グー・チョキ・パーでチーム分けをする。そしてグー・チョキ・パーごとにパーティを作り、さらにそれに関連したパーティ名をつける(例えば「グリコ」とか「チョコレート」とか)のが習わしになっているのですが、パーティリーダは主催者が適当に指名(笑)。となると責任重大(?)だったりするのですが、なにげに今回は自分が選出されてしまったり;。というわけで適当に名前つけてみるテスト。



「のんでたお茶吹きました・・w」
「@@」
「いいPT名だねw」
「だ、大丈夫っすかww」

 いやなんつーか、こういうのってその場でぱっとネタを出す芸人根性が必要だったりするのですが、自分の場合、この手の訓練は割とリアルなお仕事なんかでも役立つので結構いいかも^^。……いや、別に言い訳ジャナイデスヨ??orz

 ちなみに今のペースだと 7/20(日) に 5,000 枚達成になりそうな気配だとか。達成したらイベントやるそうなのでちょっと楽しみかも^^。Fre 鯖では 5,000 枚達成のときに居合わせることができなかったので、いったいどんな感じになるのかはちょっとみてみたいところです。きっといろんな意味でお祭り騒ぎになるんだろうなぁと思いつつ^^。

 というわけで今週の最終成果〜。





 ってかまたアホみたいに Lv が上がってる気がするのは気のせいですか隊長;。正直言ってエレメンタラー(巫女さん)の育成がむちゃくちゃキツくて、現在累積経験値が 30,000,000 程度。そしてひとつの節目になる JobLv40 到達が 44,000,000 なのであと数週間はかかりそうな気配。さらに JobLv45 となると 89,000,000 程度なわけで、こりゃまだまだ相当遠いなぁ、という印象。むしろ



 カンストが射程圏内に完全に入りきっている Fre 鯖のブレマスさんの方が達成は近いかも、状態;。JobLv50 になるといよいよ斬撃無双が使えるようになるのでちょっと楽しみ……だけどまあもうしばらくは時間かかるでしょうね、こちらも。

 そんなわけでこの週末はお仕事もあったのでイマイチペースが元に戻ってないですが、また明日からのお仕事もがんばらねば、ですよ〜^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/6/30 01:25 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1504


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年6月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30