ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

麺屋 武蔵

 以前から行きたかったけどなかなか行けなかったこのお店を初襲撃〜。



 ええっと、新宿のラーメン屋、武蔵。TV や雑誌などにも頻繁に紹介されている超有名店なのですが、食事時は結構混雑することもあってなかなか襲撃できず。メディア露出の頻度に比べるとそれほどよい評判を聞かないものの、一度は行ってみようと思っていたのですが、たまたまちょっとお昼からずれた時間帯に空きができたので行ってきてみたり。注文したのはこちらのつけ麺。



 でもって感想。
 あー、なるほど巷の評判はそういうことなのか、と妙に納得してしまったり。

 このラーメン、ひとことでいえば特徴のなさが特徴なんじゃないかと思ったり。確かに普通においしいのですが、病みつきになるような要素がないんですね。例えばつけ麺の場合、酸味や辛味、ややしつこすぎるとも言える出汁などが、かえって尾を引く味となって「またもう一度言ってみたい」と思わせてくれることが多いのですが、そういった特徴がない味なんですよね。かといってじゃあまずいのかというとむしろ非常においしい。インパクトに欠ける優等生タイプのラーメンで、なるほど巷の評判も納得、という印象。

 クセのなさゆえに誰にでもお勧めできる半面、リピーターになるほど何か惹かれるものがあるかというとそういうわけでもない、という結構微妙なお店。や、味そのものは非常においしいのですが、こういうふうに考えてみると、特徴とはそのお店の魅力なのだよなぁと改めて思ってしまったり。また機会があれば今度は普通のラーメンの方にもチャレンジしてみたいものです。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/7/4 02:06 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1508


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年7月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31