ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

お好み焼きを焼いてみるテスト。

 先日、デパ地下で夕飯のお買い物してるときに見つけたのでちょろっと買ってみるテスト〜。



 えーと、いわゆるお好み焼き粉。お好み焼き自体は結構好きなのですが、そもそも作ったことがなかった & 一度は作ってみたいなぁと思ってたので購入してみるテスト。とりあえずなんにも入れずに焼いてみて食べてみたところあまりにも味気なかったので;、今度はちゃんと具材を買い込んできてみたり。

 

 でもって、早速焼いてみる……と思ったのですが、ここがポイントらしく、いったん混ぜた後でしばらく放置するらしい。放置しておくとキャベツなどの野菜から水分が出てくるのだとか。あとは豚バラを焼いて混ぜて、という流れで完成〜。おたふくソースもちゃんと買っといたw。



 でもって、試食。
 ……うーん、まあ普通においしいけど、まあごく普通、という感触(笑)。

 当たり前といえば当たり前なんですが、お好み焼屋さんみたいに専門店がちゃんとあるのは、作るのにそれなりにノウハウが要るという証拠。入れる具材にあまり凝らなかったせいもあるのですが、いずれにしても専門店の味にそうそうかなうはずもない;。パスタなんかはその好例ですが、この手のものはなまじ普段おいしいものに食べ慣れてしまっているので、改めて自分で作るもんじゃないな、と思ったとか思わなかったとか;;。

 ……というかお好み焼きに入れるとおいしい具材っていうか、おすすめパターン教えてください(笑)。
 あ、もちろんなるべく簡単なやつを〜^^。チーズとか明太子とか入れるとうまいんかな?;

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/7/3 01:36 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1507


コメント

えっと・・・最大の具材は皆で食べることだと思います!

結局ジャンクフードなので味も普通以上にならないのではないでしょうか?
皆でわいわいやりながら鉄板の上であーだこーだ言いながら焼いて食べるので
美味しいと感じるのだと思います。

普段はファミレスでも焼肉でも1人で平気なのですが、唯一もんじゃを食べた時
上記の様なことを感じました・・・。

投稿者 ラスティ : 2008年7月5日 00:51

> えっと・・・最大の具材は皆で食べることだと思います!

うっ、痛いところをwww。まあそれはその通り、ではあるのですが、とはいえ
私の場合にはお料理一年生から未だ脱却できない人なので;、そういう意味では
まだまだ改善の余地はあるんじゃないか、と思っていたり。

まあでも、実際には ECO にログインしながら食事したので一人というわけでは
ない、というわけには……いかないですか、やっぱり;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008年7月28日 01:53

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年7月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31