ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Ace Combat 6 解放への戦火 体験版

 あれ? と思ったら、XBOX 360 の AC6 って体験版がダウンロードできるということに今さら気付くワナ。なるほどどうりで先日のゲームショーでは行列が出来てなかったのか、と納得したのですが、早速ダウンロードしてプレイしてみたり〜。



 って、うおおお、面白い、ていうかすごいじゃないですか、これ^^。

 や、せっかく自宅でプレイするのでプロジェクターに投影してみたのですが、これがなにげに。Ace Combat の映像自体は 5 あたりでも十分に完成されていたと思っていたのですが、これを見て考えが変わりました、という感じかも。

 もちろん高解像度なのも素晴らしいのですが、凄いのは描画されるオブジェクトの数。海や町並みの映像は、ある意味 5 などとそんなに大差があるわけではないのですが、遥か彼方の遠方で繰り広げられている空中戦の煙幕が見えるというのが素晴らしい。まさに文字通り、大規模空中戦に参戦しているというイメージがそのまま映像として再現されている感じがあって、いやはやこれはすごいなぁと感心せずにはいられなかったり。

# しかし逆に言うと、これはプロジェクターのような大画面でないともったいないですね。
# まあ S 端子とかへの普通のテレビ入力でも普通に楽しめるとは思うのですが、ハードウェア性能を考えると。

 Ridge Racer 6 と 7 のときを考えると、XBOX 360 は PS3 などに比べて 3D 描画性能は決して高くないと思うのですが、ナムコバンダイのスタッフ陣の凄さは、ハードウェア性能を遥かに超えるような映像を作り上げることができる、という点だと思うんですよね。Ridge Racer では「Real Unreality」という言葉が使われていましたが、どういうポイントを押さえると、少ないマシンパワーでリアル「っぽい」映像が作れるのか。それが分かっているスタッフ陣は凄いなぁと思います。

 いずれにしても 11/1 の発売日への期待が高まるところ。
 特にフライトスティックの売り切れが怖いので、予約かけといた方がいいかもしれませんね。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/10/4 00:40 | 2.ゲーム(コンシューマ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1223


コメント

こっちもフライトスティックの予約かけました。
年をとったのか、アクションゲームは苦手になったのですが、
それでもやってみたくなるゲームですね。

XBOX360のGPUはPS3より出来がいいと思います。CPUはPS3のほうが上だと思いますが。
とはいうものの、マルチタイトルがXBOX360のみになる流れが続いているので
ますますPS3が買いにくいです。昔のPCEやMCDを思わせるようなゲーマー向けの
ゲーム機なので360にはもう少し頑張ってほしいですけどね。他の機種より
伝統的な日本のゲーム機に似ていますし。
またさりげなくLiveで販売してるミニゲームにいいのが多いです。

さて、アイマスとシルフィードのベスト版も出るので予約するか・・・・・

投稿者 夏のこたつ : 2007年10月4日 20:44

おつかれのときなど癒されたいと思ったときのアルバイト+.(・∀・).+♪ http://sns.fgn.asia/

投稿者 明菜 : 2012年6月5日 15:58

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年10月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31