ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

JADE PENETRATE

 先日、とらのあなに行ったときにふと目についたので購入してみたシューティングゲー。



 えーと、最近流行りもの?な縦スクロール型の弾幕シューティングゲーム。まあぶっちゃけイラスト買いなわけですが(ぉぃ)、とりあえずプレイしてみたところ。

 ……ええっと。
 このボス、ゆかりんの声に聞こえるんですけど;;。

 おいおいこんなところまで空耳モードなのかよと自分で頭を抱えてしまったのですが(ぉ)、調べてみたら、う゛〜あ゛〜、ホントにゆかりんじゃないですか;;。いやいや実はゆかりんのみならず結構いい声優さんを起用していて、同人ソフトとは思えない気合いの入り方だなぁと驚いたり。

 値段も 1,500 円程度なので結構リーズナブルだったりするのですが、逆に言えばそれでこれだけ豪華な造りというのはいったいどれだけ売れてるんだ?? と思わずにはいられなかったりします。大手サークルだと万単位で捌けると聞いたことがありますが、確かにその規模になってくるとこういう豪勢な造りも成立する……のでしょうけど、もうそうなってくるとこれは同人の領域じゃないよなぁ、と思わずにはいられなかったり。

# 確かに特に同人ゲームは商業と同人の境界線が曖昧になりつつあるんですが、
# なんかちょっと違うよなぁ……と思ってしまうのは私だけなんですかね?;

 ちなみにゲームの中身の方はというと、……うーん、ちょっと私には合わないかな、という印象。ハイスピードスクロール型の縦シューなのですが、背景の高速スクロールやボムのハデさ故に画面は映えるものの、ゲームとしては非常に攻略しにくいという印象。見栄えの良さとゲームとしての面白さはまたちょっと別モノだと思うのですが、それは私の反射神経が鈍ってきたからかもしれません;。

 そんなわけで、でじくま氏向けにゆかりんの声が聞けるページをご紹介しておきます。いやだからなにってわけでもないのですが;。

・いくしーどさーど 番外編
 http://flat.web.infoseek.co.jp/eXceed3rd-MIR/omake.htm

# しかし同人の声優さんを今でもやっているというのはある意味ちょっと意外な感じはしますね。
# 売れない頃ならまあ分かるのですが、今でも、というのはちょっと驚きました。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/10/17 01:56 | 1.ゲーム(Windows)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1239


コメント

お心遣い感謝します…が、no checkなわけないぢゃないですか(笑)。

それよりも、出先にいるせいでFCイベントのチケットが受け取れないのが辛いです。
まぁ「果報は寝て待て」と言いますし。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2007年10月17日 21:44

かかとの高い靴は、美しく魅力的、今では自信あったかもしれないhttp://www.syuzu.com/ Tory Burch 靴。非常にハイヒール、それは愛のようなものだhttp://www.syuzu.com/ シャネル 靴。かかとの高い靴右か自分の足に身に着けるように?あなただけが最高の知っている http://www.syuzu.com/ トリーバーチ シューズ。愛、幸福または唯一の最高の当局を理解するものhttp://www.syuzu.com/ トリーバーチ 靴。おそらく他の人の靴が良いだけに見えますが、他の人のためにしないでください。
http://www.syuzu.com/tory-burch-purses トリーバーチ財布
http://www.syuzu.com/tory-burch-bag/ トリーバーチバッグ
http://www.syuzu.com/tory-burch-wedges/ トリーバーチ ヒール シューズ
http://www.go-boots.com/ UGG 店舗
http://www.go-boots.com/ugg-classic-mini-boots-store-14.html UGG クラシックミニ 正規品
http://www.go-boots.com/ugg-jimmy-choo-store-10.html UGG JIMMY CHOO ブーツ
http://www.louboutinchaussuress.com/ Christian Louboutin Pas Cher

投稿者 Tory Burch 靴 : 2011年10月14日 11:15

早漏防止:http://www.akanpo.com/product/140.html
巨人倍増:http://www.akanpo.com/product/36.html
曲美 本物:http://www.akanpo.com/product/220.html
きょくび:http://www.akanpo.com/product/221.html
威哥王:http://www.akanpo.com/product/299.html
巨人倍増:http://www.akanpo.com/product/36.html
RU486:http://www.akanpo.com/product/232.html
ru486 個人輸入:http://www.akanpo.com/product/232.html
ru486 販売:http://www.akanpo.com/product/232.html
漢方薬:http://www.akanpo.com/catalog/2.html
媚薬:http://www.akanpo.com/catalog/60.html
アリ王:http://www.akanpo.com/product/59.html
ANT KING:http://www.akanpo.com/product/156.html
催情剤:http://www.akanpo.com/product/443.html
しんいちつぶしん:http://www.akanpo.com/product/448.html

投稿者 巨人倍増 : 2011年11月18日 17:14

ずこまめにおこなうべきです。 今回は、顔の筋肉のコンディションを支える首のデトックスcesdceasxz
モンクレール ダウン http://moncler2013.web.fc2.com/

投稿者 モンクレール ダウン : 2013年1月14日 23:47

教養学部4年の沢田光穂子(みほこ)さん(21)は愛知県出身。埼玉県所沢市にある大学専用女子寮「WIDcesdceasxz
グッチ 財布 メンズ http://gucciwallets.web.fc2.com/

投稿者 グッチ 財布 メンズ : 2013年1月17日 11:43

かかることも……。 むくんでいると、脚がきれいに見えません。私はステージに立つ人間なcesdceasxz
モンクレール ダウン 2013 http://www.moncler-s.co

投稿者 モンクレール ダウン 2013 : 2013年1月18日 00:10

に指定することを決めた。県指定文化財は計674件に
グッチ 靴 http://www.guccijapan.org/gucci-shoes/

投稿者 グッチ 靴 : 2013年1月20日 01:18

・運用する水利組合に依頼して14日に実施した。笹隈
グッチ サングラス http://www.guccijapan.org/gucci-sunglasses/

投稿者 グッチ サングラス : 2013年1月21日 20:15

ション形式で討論する意見交換会があった。6月末まで
gucci バッグ http://www.guccijapan.org/gucci-hanbags/

投稿者 gucci バッグ : 2013年1月22日 08:09

ション形式で討論する意見交換会があった。7月末まで
gucci 財布 http://www.guccijapan.org/gucci-wallets/

投稿者 gucci 財布 : 2013年1月24日 03:40

Prime Minister movement (Jan. 29) before noon and 8:00 now, Tokyo the rich ケ Valley の Sidi. Towards の visitors なし. <br> forenoon 8:46 the Sidi 発. <br> morning 9:02, the official residence of forward. With 3 points, the Executive Affairs Office へ. The 20 ka ra with 35 points まで, the the P ダウンコート モンクレール http://www.monclersales2013.com/moncler-women-s-coat/

投稿者 ダウンコート モンクレール : 2013年3月9日 05:19

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

投稿者 グッチ アウトレット : 2013年4月13日 21:21

彼女が 引率したのは流行するだけではなくて、更に1種の生活の態度です。ヴィクトリアシークレットのブランドはずっと『あなたの線を現れて、あなたの魅力を現れ ます』を提唱しています。 

投稿者 ヴィクトリアシークレット水着 : 2013年8月19日 12:57

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年10月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31