ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

そして再び元に戻る?

 いやいやそんなつもりは毛頭ないのですが;。



 ええっと、WONDER GOO とかいうところの通販で購入できる、ビギナーズパック「はじめての ECO」。ルーキー装備がなにげにかわいくて、ついつい通販購入したらなにげにダンプティーのぬいぐるみつき;。や、正直言えばぬいぐるみは激しく要らないのですが、ルーキー装備がこれがなかなかにイイ。



 ……っていうかですね、おてつだいタイニーさんが激カワ。(← 死語だ;) せっかくなのでフシギ団でちょっと使ってみましたが、ヒールかけてくれたりしてなかなかいい感じ。しかしビギナーのくせにレーザーブレード(BaseLv90 装備)を持ってるのは果たしてどうかと小一時間。

 そんなわけでちょろっと ECO の未攻略マップをざっくりと攻めてみたり〜。まずはサウスダンジョン B3F。



 アレ? っていうか弱い;;。なんか異様に強い敵ばっかり、とかいうイメージがあったのですが、実際に行ってみるとよわよわな敵ばかり。B2F の鳥さんが Lv50 前後なのでもうちょっと強いかと思ってたのですが、どうやら勘違いだった様子。……ってかほとんど行ったことなかったんですよね。

 で、もう一つまともに攻めたことがなかったのが光の塔の屋上。ここは天まで続く塔を建設すべく建てられたもの……ですがハイドライド III とは違って約 20 階建て;。なので割とあっさり攻略できるのですが、この屋上マップは高 Lv パーティの狩り場としてよく知られてるんですよね。



 以前、Lv80 ぐらいのときにブレマスさんで手を出してイタい目に遭ったのですが、Lv95 ブレマスさんに Lv84 ドルさんつきなら「ぜったいだいじょうぶ、だよ?」に違いない、ということで再攻略〜。





 ええっと、感想。結構というか割とキツい;;

 といってもマイマイ夜のドラゴ狩りに比べれば遥かにマシなのですが、屋上モンスターの一部は詠唱に反応するので、ドルさんを分離して HF やらリラクゼーションなんかを唱えていると、あっという間に囲まれて落とされる。これを防ぐためには憑依しながら戦うしかないのですが、貫通ダメージもなかなかバカにならない威力。一度やられてしまって、近場にいた人にリザしてもらいましたが微妙に情けない;。(← でもこの人もドルつきブレマスさんでしたね)

 そして最後は Lv80 遺跡クエ「超兵器の破壊」。3階層構造マップなのですが、マイマイ遺跡とは違ってマップ移動時にモンスターを全滅させる必要がないのでかなりラク。ボスはガッテンガーΣ、ガッテンガーΛ、ガッテンガー7の 3 種類ですが、マップも広いもののほぼ一本道なので小一時間であっという間にクリア。



# あとはホントはマザードラゴ退治があるのですが、ぶっちゃけ何度行ってもぜんぜん会えないので諦め気味。
# まあ闘ってはいませんが、すでに一度は遭ってるのでいいことにしますかこれは;。

 そんなわけで落ち葉拾い & お片づけも終わったところで、いよいよパーティザン討伐に旅立ちます。
 ……これ、Web 見てみるとやっぱり二手に分かれてるようなんですけどねぇ。うーん、いけるのか??

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/10/24 01:32 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1247


コメント

あなたにピッタリの男性みつかります!+.(・∀・).+ http://sns.b8y.in/

投稿者 洋子 : 2012年6月21日 02:34

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年10月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31