ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

新番組視聴予定

 というわけで今日から下半期。世の中的には異動の時期だったり衣替えの時期だったりするのですが、先週まで衣替えなんか絶対ありえなさす、とか思ってたのに 10/1 になるとなぜか冷え込むのだから不思議なもの。まあ数日後にはちょっとだけ暑さが戻りそうですが、ようやく秋の気配がしてきた感じですね。

 ま、それはともかくなんかでじくま氏がアップしてたので負けずに私も新番組視聴予定をアップしてみるテスト。

・月曜
レンタルマギカ
プリズム・アーク
みなみけ
キミキス pure rouge

・火曜
BAMBOO BLADE
D.C.II 〜ダ・カーポII〜
スケッチブック 〜full color's〜
ひぐらしのなく頃に解

・水曜
げんしけん2
ナイトウィザード The ANIMATION
BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜

・木曜
こどものじかん

・金曜
ムシウタ
逮捕しちゃうぞ フルスロットル
CLANNAD -クラナド-
スカイガールズ

・土曜
灼眼のシャナII
しゅごキャラ!
機動戦士ガンダムOO 第1シーズン

・日曜
スカイガールズ
ef - a tale of memories.
ご愁傷さま二ノ宮くん
しおんの王
アニメロビー おねがいマイメロディ
ハヤテのごとく!
レ・ミゼラブル 少女コゼット

 前期からの引き継ぎが割と少なく、ほぼ総入れ替えみたいな形で合計 26 本/週、といったとこですか。私の方は RDZ-D97A の一台配備なので、アナログ/デジタル各1ずつしか同時録画できないのがつらいところ。しかし幸いなのは私が住んでる場所は UHF 局が 4 系統全部入る(チバテレビ、tkv、テレビ埼玉、東京 MX)ので割と録画スケジュールを組みやすい、という点。今期はほとんどの U 局アニメがチバテレビをキー局にしていて、かつ木曜深夜の時間帯をきっちりと避けてくれているので、実はチバテレビに集中させるとほとんど難なく組み立てられますね。

# 木曜深夜は TBS 系の深夜アニメのラッシュなので、ここのバッティングで
# いつもスケジュール組み立てにてこずるんですよね;。これを考えると今期はラク。

 しかし本数こそ多いものの、期待できそうなのは CLANNAD ぐらいしかない、というのが微妙につらいところ。見る側の目が肥えてしまった問題もあるのですが、似通ったフォーマットの作品が増え続ける中で突出した作品を作り続けられる京アニの手腕に今回も期待したいところです。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/10/2 01:12 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1221


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年10月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31