ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

いろいろおかたづけ。



 ふむ〜、ホワイトシチューってキャベツ入れても OK なのか。や、会社の同僚とラーメン食ってたときにキャベツ入れるとおいしいとかいう話が出たので試してみたわけですが、なるほどホワイトソースに合うヤツなら何を投入してもいいのかこれ;。私はタマネギの形がなくなるまで煮込んだものが好きなのですが、ふつうにキャベツもかなり溶けますね。野菜分が大量に取れてうまうま〜、という感じ。

 がしかし問題だったのは、通常のシチューのレシピの分量に追加でキャベツを投入したので具材大杉状態に。やむなくホワイトソースを追加でひと缶足しましたが、どうも自分はつい具材を多く入れたがる傾向があって、それでミスすることが多すぎだったり;。

・具体例1.マカロニグラタン作ってみたら、ホワイトソース缶を 4 つ投入しなければならなくなった。
・具体例2.ピーマンが余ってたのでホイコーロー作ったら、ピーマンだらけになっていた;。

 ……というわけでぼちぼちホワイトシチューがおいしい季節になってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
 っつーか単に引きこもってもろもろお片づけしていただけですが。orz

 今日は ECO も露店 & 憑依放置しながらゲームを片付け、さらにサイトの整理やら積まれたコミックス、やりかけたゲームをつらつらと消化していたわけですが、ぶっちゃけ終わらねー、という印象。というかここ一週間程度の ECO 中毒のせいでかなりもろもろ食い散らかし状態になっていて、とにかくあれもこれも片付いてない、という;。思わず

 ECO こわいよ ECO 〜;。

 なわけですが、今日のタスクをやってて「う〜ん」と唸ってしまったのがこちらのトップページ更新の作業。や、blog サイトのゲームとかアニメのエントリを定期的にピックアップしてトップに載せてたのですが、最近はこっちの blog しか更新してなくて、ホントのトップページは実に一年以上放置。で、改めてここ 1 年ぐらいの日記を読み返してみて軽く凹むワナ

 ……っていうかアレ? 妹も友達も従弟も結婚したのってこの半年ぐらい??(笑)
 なんかもう遥か彼方の遠い昔に思えるんですけど、状態。(← いや妹が結婚したのは今月だ;;)

 そういう自分も前回 WDW に行ったのだってまだ半年も経ってないのにすっかり記憶の彼方だし、冷静に考えれば DLP に最後に行ってからだって1年経ってないよ状態;。その割に、ですね、

 ECO のエントリ比率、高すぎる;;。

 い、いやこうやって俯瞰してみると改めてお前アホか状態なのですが、なまじ ECO ってかわいいスナップショットが撮りやすいので blog エントリ化しやすいんですよね。……というのは言い訳ですかそうですか;。

 でもまあ冗談はさておき、blog エントリ読み返してみて、なんつーか微妙になにやってんですか、と思わなくもない自分がいたり;。や、全体的にエントリに落ち着きがない、という印象で、やや無理してエントリひねり出してる感があったり。まあ自分自身でもなんか無意味に焦ってるかな、とか思う瞬間はあって(← 仕事とかでですよ、念のため;)、それが行動の甘さにつながっている気がしなくもない今日この頃。こういうときはいったんもろもろリセットしないとダメですね;。

# いったん立ち止まって整理することも重要なのです。
# ……いや、お部屋を、みたいな??(ぉ)

 そんなわけで今週も一週間がんばりますよ〜?^^

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/10/22 00:57 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1245


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年10月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31