ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ゆかりん FC 会報着弾

 ……というかしばらく前に届いていた気もしますが;。



 や、一応国民登録はしているものの超非国民な人なので前回の会報とかは放置しっぱなしのような気が……; とはいえせっかく来たんだし読まないともったいないよなー、ということでたまには読んでみたり。中身は前回のコンサートツアーのレポートが大半で、あとは質問コーナーとかグッズ通販とか広報とかそんな感じなのですが、FC 会報の割には結構造りが凝ってて、真面目に読むと時間がかかったりします。……や、割と斜め読みしましたけど;。orz

# 姫への質問コーナーで、昔ハマったゲームの中に FFXI と PSO があったのはちょっと驚き。
# ってかどっちもネトゲじゃないですか;。どどど、どうしてこの人は脱出できたんだ……(笑)

 まあそれはともかく、改めて次回の 3/28(金) の武道館ライブの話が出ていたのですが、やっぱりこの時期での金曜日のライブってのはかなり無理してるよなぁと思わずにはいられなかったり。年度末でしかも金曜日というのは、一般的な社会人であればあり得ないというか普通は参加できない日程ですからね;。土日にせずともちょっと時期をずらすだけでも全然違うんじゃないかという気がするのですが、これがおそらく武道館という場所を借りることのハードルの高さなんでしょう。一応私もスケジュールはブロックしておきましたが、実際参加できるかどうかは正直その時期になってみないとわからないよなぁ、という感じ。

 そして広報関係のもう一つのトピックとしては、すでにいろんなところでフライング発売されてるいわくつきの写真集の件。撮影そのものは相当昔(一年近く前?)に行われていたはずなのになかなか発売されなかった写真集らしいのですが、一方ではホントに出すのかー、と思う半面、まあハワイ(でしたっけ?)までロケに行っておいて出さないという選択肢はないよな、とも思ったり、激しく微妙なところ。

# まあ私はこの手の写真集とかは全く興味がない人なのですが、もともとゆかりんは
声優さんが写真集出すなんて、みたいなことを言っていた過去もあったとか。
# 仕事に硬派な故の発言でしょうが、その一方で今の本人の売れ方が「アイドル声優」
# である以上、こうした話からは逃れられないというジレンマもあるでしょうね。
# そういう意味でこの写真集の顛末はちょっと気になっていたところだったのですが、
# まあやはり資本原理には勝てないよな、というのがやや残念なところでもあります。

 それにしてもこういう会報見てるとホントに作りが凝ってるなぁと思ったり。どうやって作っているのかは興味が沸くところなのですが(割と簡単に作れるのなら今の自分の仕事とかにも応用できるとこがないもんかなー、とか^^)、どっちにしてもデザインセンスがないとこういう奇麗な会報は作れないかもですね;。

 ちなみに返金通知は届いてないので……当選してるのかな? かな?; > FC イベント

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/10/10 02:11 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1232


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年10月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31