ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

遺跡めぐり。

 えーっと、引きこもりな私でもやっぱり名所旧跡の類は行ってみたいと思うわけで、最近は遺跡を巡る旅と称して一日一遺跡めぐりをしていたわけですよ、ええw。



 というわけでついにというかようやくマイマイの北遺跡を突破。や、実はマイマイ遺跡は東西南北 4 つの遺跡(インスタンスダンジョン)があるのですが、全部をクリアしないとラストダンジョンである「遺跡の奥へ…」クエを受けられない、という仕組みになっていたり。や、先日は DEM スナイパーにボコボコにされて

 こんなもんクリアできるか〜〜〜〜っっ。

と発狂しかけていたわけですが、実はわかったんですよね。



 なるほど、このマイマイ遺跡クエは先に装置を根性で撃破しちゃえばよいのですか^^。や、実はこの装置を取り巻いている DEM-01 と DEM スナイパーがなかなかの強敵で、

・いったんこいつらを叩いても、しばらくすると装置から沸いて出てくる。
・装置から引き離そうとしても、ある程度装置から離れるとワープして装置のところに全員戻る。
・結果的に、大量の DEM が装置をガードする形になる。

となってしまうんですよ。一匹ずつ倒すのであればたいしたことはないものの、何匹も同時に来ると激しくつらい。がしかし、一気に装置を叩いて壊してしまうと、DEM がワープして装置のところに戻れなくなるので、結果として DEM を一匹ずつ細かく叩いていくことができるようになるんですよね。つまり、

・高級ミックスジュースを大量に買い込み、回復しながら一気に装置を叩き壊す。
・装置が壊れたら一気に逃げて、バラバラになった DEM を一匹ずつ倒していく。

 これなら勝てる! というわけで一気に叩きに行ってみたり。



 がしかし、当然ながら回復が間に合わずそこでやられるケースもあるわけで、あっさり ECO の偉い人が倒されるワナ;。

「しんだq〜;;;」
「ああー、メリさんごめん(笑」
「にげてにげて〜〜〜」
「みすてて逃げる(笑」
「OKですよ!(笑 装置はOK^^」
「見捨てていいんか(笑」

 ← なぜかお立ち台の上に倒れている人の図;

 いやはやそれでもかろうじてなんとか突破^^。さすがにこれぐらいの遺跡になってくるととても一人じゃ無理で、PT 組まないととても攻略できないなぁ、という印象。しかし二人 PT でも割となんとかなるなぁというのも確か。……まあさすがにラストダンジョンはキツそうですが。

 あ、そうそうこれも買いましたよ!



 Lv90 武器のレーザーブレード。もともと遺跡クエを始めたのはこの Lv90 武器を get するためでしたが、ECO のバグで武器の無限増殖ができてしまうために露店価格が暴落。とはいえレーザーブレードはブレマス用両手剣ということもあってそんなに激しい値崩れは起こしていないのですが、底値を見誤って 300 万G で購入;。おかげですっからかんですよ;;。

# ちなみに今まで見た中での最安は 150万G。ウリエが 200万G なので
# 底値 250万G ぐらいかと見てたんですが、見誤りましたねぇ;。
# でもドラゴンスピアの方がまだ購入できず。こちらは 80 万G ぐらいが
# 今まで見た中では最安ですが、でも今はさすがに手が出ない;;。



 でもさすがに切れ味抜群。すでに耐久度が 3 も減っていたのにはかなり凹みましたが;、バードさんとのコンビでこれからもがんばりますよ〜??^^

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/10/5 01:35 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1224


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年10月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31