ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

勝てません><



 というわけで、いよいよマイマイ遺跡ラストダンジョンの「遺跡の奥へ…」クエを受けてみたり。本当はドルのユリさんとかにも協力していただきたいとこだったのですが、最近はタイミングもなかなか合わないし、とりあえず一回は行ってみましょ、という話になって自分とメリさんの二人でトライしてみたり。

 このラストダンジョンは 4 層構成になっていて、B4F にラスボス「パーティザン」が控えていたり。ちなみにパーティザンは Lv105, HP45000/50000 という化け物じみたボス。いやはやどんなボスなのかと楽しみにしつつトライしてみたのですが、なんと

 クエの制限時間が足りない

というとんでもないワナに;;。3 層目のワープポイントに着いた時点で約 1 時間を残して楽勝じゃん??とか思っていたのですが、なにげにこの 4 層目がとんでもないことに;;。

「あれれ???;;;」
「北は行き止まりなので見落とし?」
「ごめ;;;時間が」
「うちのブレマスさんは残21分。」
「7分」
「ボスに会うことすらできないのか〜〜??(笑」
「;;;」



「あううう;;」
「こちらは残13分〜><」
「まさか;」
「いきどまり;;うーあー。」
「だめじゃん;;」

 と、そこに無情に鳴り響くダンジョンのアラート;。



 ……ってかタイムアウトですか????
 おいおいこのラスダンジョン、なにげにボスに会うことすら一苦労なんですか状態;。

「結論:これは二人では無理;;」
「ですね;;2手に分かれるなりしていかないと間に合わない;特に最後;」
「戻ってくる時間的余裕がないですね。」
「ううう;;;大変でしたね;;」
「いや〜、びっくりしました。というかどこまで廃人向けの(笑」
「いや、これはきつすぎでしょ;2時間くらいかかりましたよね?」
「いや3時間ぐらいプレイしてます。180分制限でした。>クエ」
「疲れるわけだ;;」
「さすがに私もくたくたです。(笑 楽しかったけど。(笑」
「あ、それはおなじく(笑」
「(←微妙に廃人発言だと思った自分(笑」
「あ;;」

# でもまあかなりムチャクチャですけどムチャクチャ楽しいのですよ実際^^。

 感触的にはドルさん必須ですが、逆にドルさんつきフロント 2〜3 人でとにかくゴリ押ししていけばなんとかなるだろう、という印象も。とにかくボスにたどり着くまでが問題で、さらに制限時間的にも結構キツいはずなので、どれだけ高 Lv の廃人なお友達を見つけられるかが勝利のカギですなこれは;;。

 どちらにしても今度ユリさんに協力お願いしてリトライしましょう、ですね〜、これは;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/10/12 00:08 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1234


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年10月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31