ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ラストダンジョン

 さてさて、突然でありますが。
 しばらく ECO を凍結しようと思います。(ぉ)

 や、実はここ数週間ほどいろいろと凍結のための下準備をしてきていたのですが、今回のマイマイ遺跡のラストダンジョン「遺跡の奥へ…」をクリアしたらしばらく凍結しようと思っていたり。で、10 月中には凍結したいなぁと思っていたこともあって、メリさんに携帯電話で(ぉぃ)無理矢理お願いして召喚しつつ、BaseLv87/JobLv35 まで育成したドルイドさんつきで三人で攻略することに。



 というわけで準備も万端に整ったところで、いよいよマイマイ遺跡のラストダンジョン「遺跡の奥へ…」の攻略へ。



 いやはやさすがにアサシンさんつきだと強い強い。第 1 層で道に迷ってえらい目にあうものの、第 2 層・第 3 層はスムーズに突破。1 時間以上の余裕を残して第 4 層のパーティザンの部屋に到着。

 ……が、しかし。
 パーティザンがいない;;;。

「あれ?いない?;」
「うえ?」
「装置壊さなくても大丈夫なはずなんですが;」
「そこの壁 なんかいるかも?」
「あ、なる^^」 ← 実は破壊できる壁の向こうにいたことに気付かなかったらしい;



「あ;」
「いた」
「スナイパーが大変ですが力技でがんばるしかないです;」
「あい〜;」
「回復あります?」
「あとジュース73、SP24」
「了解。いきましょう。」



 っていうかパーティザン、硬すぎ;;。……と、ふっと一瞬油断したら、



「ぐあ;;;」
「あう; ぜんめつ?」
「なんですかいまの;;」

 HP ゲージが半分以下ぐらいに減った後に繰り出してくる、魔法陣を使った大技がえらい強すぎ;。とはいえコツさえ分かってしまえばどうということはないわけで、



 そんなわけでようやく撃破。結局片付けるまでに 30 分ぐらいはかかったわけですが、さすがはラスボスの名に恥じぬ強さ。(いやまあライオウとかメイオウとかも十分強いんですけどね、でもパーティザンと比べてしまうと^^。) そしてマイマイの地上に戻ってきたわけですが、真っ暗な遺跡から一転して、生い茂る緑と広がる青空に思わず感動



「おつ〜^^」
「おつかれさまでした〜^^」
「やっとですね♪」
「ここの BGM がエンディングテーマに聞こえるワナ。や〜、なんか遺跡から出てきたときちょっと感動。(笑」
「疲れた〜(笑」

 や、そりゃそうでしょう(笑)。
 さすがに今回ばかりは私もくたくたに。時間に追われながらマイマイ遺跡を全力で駆け抜けた2時間半。そりゃもう身も心も文字通りクタクタに;;。



「おつかれ〜。いや〜、メリさんいなかったら突破できなかったです^^」
「こちらこそ〜^^」
「しかし結局ユリさんやメリさんには追いつけずでした; >この子」
「;;」
「ブレマスさんの方はなんか微妙に百鬼哭も視野に入っちゃってるんですけどね; 99.9/39.8。;;」
「それみたいですよ?(笑」
「いやもうやめときます。さすがにこれ以上廃人には;^^。
 や、奥クエ突破したので思い残すことはとりあえずないです(笑。」
「イベントの時は戻ってきてください(笑」

 ちょっwww(笑)。

 そんなわけで、特にお世話になったユリさんとメリさんにはお礼を言いつつ、メリさんにはおてつだいタイニーをプレゼントしてみたり。ええっと、適当にかわいがってやってください〜(笑)。そんなわけで最後に記念写真。カロさんと時間が合わなかったのが残念でしたが;。



 そんなわけで、昨年 9 月から開始した Emile Chronicle Online も、これでようやく一段落。いやはやいろいろと思うところも感じるところもホントにいろいろあるわけですが、その辺はまた改めてゲームインプレッションを書くことにしましょう。けれどもとりあえずここではひとことだけ。

 みなさん、ホントにおつかれさまでした & ありがとうございました〜♪
 またいずれ復帰すると思うので、そのときはぜひぜひよろしくお願いします。(笑)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/10/29 00:05 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1253


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年10月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31