ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

絶賛ひきこもりちうなわけですが。

 外に出ない場合には当然お料理が必要になるわけで、昨晩、西友で買い込んだ食材でなに作るかなー、とりあえず季節的にもぼちぼちマカロニグラタンかな? というわけでお料理してみたり〜。



 ってなぜにマカロニグラタンなのかとゆーと、前回 WDW を攻略したときに買っておいたこれを使いたかったからだったりします^^。



 ええっと、いわゆるグラタン皿。3 枚組で $20.00 と、この手のグッズにしては割とリーズナブルなお値段だったのと、質素なデザインとリボンが割と気に入ったこともあって購入してみたり^^。まあ例によってグラタン作るときは大量に作っておいて冷凍が基本な人なので(← いやグラタンとか子供っぽい料理が結構好きだし;)、鍋いっぱいに作って取り分けて冷凍庫に放り込んだわけなのですが、



 ここではたと気付くワナ。
 ……なんかこのグラタン皿、でかくね??orz(← ゆかり風味で)

 や、3 つそれぞれ違うサイズなのですが、そのうち一番大きなものはどう見てもキングサイズとしか言いようがなくて、とりあえずオーブンには入ったものの焼きあがってみたらこんな感じ。



※ キーボードとのコントラストをお楽しみください。

 ……ってかでかいよ、おい;
 まあ気付いたのが焼きに入る前だったので、先手を打ってお皿の半分の深さぐらいまでしか入れなかったのですが、これ満タン状態にしたら普通の量じゃないんですけど状態にになること間違いなし。というか下のお皿に入らなくて微妙に浮いてるし

 いや〜……ぶっちゃけですが、こういうシナリオは想定してませんでした;
 まあ外国でこの手のお土産を買うことなんてまずめったにないのですが、サイズがでかいという落とし穴、洋服のみならず食器類まで当てはまるとは想像してませんでしたよ;。

 でもぼちぼち季節的には冬に差し掛かってくるので、ホワイトシチューとかがおいしい季節になりそうですね〜。
 ホワイトシチューは割と材料の互換性が高いので(少なくとも肉じゃがとカレーぐらいの互換性はあると思う(笑))、今度は久しぶりにシチューとかでも作りますかね??^^

# というわけでつい今しがたリトバス、フルコンプしました。
# こっちのインプレは……ええっと、今からまとめようか、と。(ぉ

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/10/8 01:43 | 5.DLR & WDW

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1229


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年10月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31