ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Formula 1 Grand Prix Round 18 Brazil

 というわけで昨晩の F1 について。ネタバレありなので反転つきで。

 おおおおお、ってゆーかめちゃめちゃ面白い展開に^^。三つ巴の最終戦ということ自体驚きでしたが、なにより最も可能性が薄かったライコネンが優勝という超どんでん返しな結末に驚くより他になかったり。いやはやめっちゃびっくり;。確かにハミルトンが自滅したような印象のあった展開ではありましたが、そうはいってもライコネンの圧倒的な速さは素晴らしい。マッサに譲ってもらた感もありましたが、十二分な走りを見せてくれましたね。

 それにしてもやや解せなかったのはやはりハミルトンの戦略。確かに M シュー時代に 3 stop 作戦の強烈プッシュというのが流行りましたが、ここ数年は 3 stop 作戦で他チームを出しぬいたケースってほぼ皆無なような気が。確かに 2 stop という常識的な戦略では厳しかったのかもしれませんが、かといって結果だけ取ってみると 2 stop 作戦の方がむしろ分があったのでは、という気もします。まあこの辺、「たられば」の話をしても仕方ないのですが、デビューイヤーでの優勝という歴史初の快挙に到達できなかっただけに非常に残念ではありますね。

 今シーズンは M シュー引退ということもあって見る意欲を失ってましたが、いやはやフタを開けてみればびっくりするような展開に。見なかったことをやや悔みましたが、なんというか、偉大な人が引退してもそれを引き継ぐ次世代のリーダーが自然と出てくるものなのだということを見せつけられたような印象もあって、なんとも不思議な気分になりました。今期は文字通り薄氷を踏む展開でライコネンが優勝したものの、圧倒的な強さというわけでもなかったわけで、来期以降の展開がまた楽しみになりますね。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/10/23 01:56 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1246


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年10月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31