ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

非の打ちどころのない結婚式。

 というわけで、今日は友人の結婚式に参加してきたり〜。



 や、3 日前はリアルマイシスターの結婚式だったわけですが、立て続けに二件というのは自分的には珍しかったり。今日はでじくま氏やけろっちゃ氏、本郷氏とともにグルメ会を構成していた若手ナンバー1の友人の晴れ舞台だったわけですが、

 若くてまっとうな人から結婚する。

というごく順当なセオリー通りだったとかなんとか(ぉ)。や、実はグルメ会のメンバーの中ではヲタ度も割と薄めなのですが、それ以前にかなり大人しいタイプ。ところが今日、参席していた会社の同僚による評は「鉄砲玉」。内心、「え゛え゛え゛?(笑)」状態だったわけですが、冷静に考えてみると単にアホな行動を連発する私なんかについていけずに大人しくせざるを得なかったのではないかという気がしなくも;(笑)。

# 事前情報がなかったこともあるのですが、奥さんがびっくりするほど美人でした;。
# セオリー通りに和装 → 洋装のお色直しだったのですが、どちらもめっちゃ似合ってるし。
# なるほど会社のコマーシャルでモデルに抜擢されたというエピソードもうなづけます。

 それにしてもこの結婚式、文字通り非の打ちどころのない perfect すぎる結婚式、としか書きようがなかったり。……というかですね、そもそも新郎・新婦さんのスペックレベルが高すぎる;。新郎は男子御三家 → 東大(法科) → 某大手超一流銀行、新婦さんは女子御三家 → 東大(経済) → 某大手超一流銀行、でもってこのお二人が部内恋愛してご結婚。二人とも(誇張表現抜きで)将来を嘱望されている若手の超エリート。性格面については私は新郎の方しか知らないものの、彼なんかは文字通りの nice guy。奥さんの方は表情に優しさがにじみ出るタイプの方で、今日お会いしたときや昔の写真ムービーなんかの表情を見る限り、(仕事面での)優秀さと(性格面での)柔らかさを兼ね備えている、という印象の方。そんな二人を育てた家族はというと、とにかく雰囲気のよいテーブル。でじくま氏が親族テーブルの雰囲気を見れば育ちの良さが分かると言ってましたが、まさに絵に描いたような理想のカップルとしか言いようが。

 そして二人のために集まった同僚や大学友人も、百戦錬磨のつわものぞろい。っていうか冷静に考えたら自分のテーブルも半分以上お医者さんだし;。そんな来賓たちによる祝辞のスピーチも当然のように完璧で、笑いあり、楽しさあり、機転もあり、と実に見事。そして最後のご両親のスピーチもこれまた素晴らしい。……っていうか新婦のお父さんのスピーチにめちゃめちゃ感動。型通りのスピーチといえばそうなのですが、ご両家の様子を拝見した上であのスピーチを聞くと感動せずにはいられず。うんうん、そうだよねぇ……と思わずにはいられなかったり。

 や、自分もめったなことでは気遅れすることはないのですが、こういう新婚のお二人と、その二人を取り巻く『総体としての』人々を見ると、ホントに凄い、としか言いようがなかったです。

# ……っていうかごめん、今さらながら彼の凄さを思い知らされることに;。
# っつーか私、ここにいてもいいんでしょうか;、状態に;;。

 超エリート同士のカップル、というありきたりな表現を使うのもどうかとも思うのですが、実際問題としてその言葉がピッタリと当てはまる、一点の陰りもない見事な結婚式。アウトローな生き方を選択している自分からすると、王道をまっしぐらに進んでいく二人の様子はまさに眩し過ぎる。や、要するにこのお二人、一言でいえばあらゆる意味でホンモノなんですよね。なんつーか、世の中にはこんな凄いカップルもいるのか状態で、思わず気遅れせずにはいられないですが、ホントに凄い & 素晴らしい結婚式でした。

 なにはともあれ、ご結婚おめでとうございます。二人とも末永くお幸せに〜。
 ……って、彼たぶんこの blog 読んでないんですけどね;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/10/14 00:12 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1236


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年10月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31