ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

豚尽くし。

 というわけで今日はヲタな知人とここに行ってきてみたり〜。

 

 えーと、池袋にある豚肉の専門店、三年ぶた蔵。徹頭徹尾 豚肉尽くし なお店で、一応メインになるのが写真にある様々な豚肉の石焼き食べ比べ。まあグルメ会を主催しながらもなにげに味音痴な私としては、

 何がどこがどう違うのかさっっっぱりわからない。

という情けない有様でしたが;(っていうかどれも豚肉だろ、みたいな?orz)、途中でお誕生日のお祝いの席の人たちのためにライトアップがあったりとか、なかなかに楽しいお店だったり^^。

 最近、豚肉の専門店ってかなり見かけるようになりましたが、なんでも以前聞いた話によると、数年前の狂牛病と鳥インフルエンザの挟間で一気に流行ったのがこの豚肉専門店なんだとか。確かに牛肉の次となると鶏肉の方が先に挙がりそうな感じがあって、数年前まではあまり見向きもされなかったわけですが、旨い脂身は(食べ過ぎるとしつこいけど;)確かに旨い。上の石焼きも適度にサンチュで中和しながら食べるとなかなかに美味しかったりします。……ってその他のサイドメニュー食べ過ぎで全部食べられなかったのは秘密ですが;;。

 それにしてもやたらとヲタトークでさんざん盛り上がって笑い転げた^^楽しい飲みだったわけですが、なんつーかジャンルは違えど本質的にやってることは変わりがないというあたり、ヲタの業の深さを感じずにはいられなかったり^^。まあ確かにヲタになるのではない、ヲタに生まれるのだとかよく言われますが(ぉ)、まあヲタってそういうもんだよね、みたいなことを思う自分はやっぱり開き直りですかそうですか。orz

 そんなわけで今日の収穫物〜。



 ……っていうか あいかわらずですね、とかいう人嫌いです。orz

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/10/7 01:12 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1228


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年10月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31