ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

土用の日じゃないけどうなぎ @ 銀座 竹葉亭

 っつーかうなぎ食べたい><。
 というわけで今日はけろっちゃ氏たちと一緒にこちらを襲撃〜。



 えーと、銀座にある竹葉亭というお店。割と有名なところらしく、お昼の時間帯を狙って行ったのですが開店前から行列ができていたりするお店。今回はけろっちゃ氏の奥さんと、本郷氏の未来の奥さんwを交えてトータル 6 人で行ってきたわけなのですが。

 なんで私が女性陣側の列に座ってるんですかwww。
 ええっと、自分ってグルメ会の母?orz

 とまあそれはさておき、とりあえず全力でうなぎ食うぞ〜、ということでうなぎっぽいものを頼みまくってみるテスト〜。

 



 定番で白焼きや蒲焼、あるいは卵とじなどを注文しましたが、蒲焼の卵焼きやそば蒸し(お蕎麦をうなぎで包んだもの)などちょっと珍しい品もいくつか。さらに鮎の塩焼きなども注文しましたがどれも普通に美味しい。そしてラストは丼もので締め。お前らいったいどんだけ注文 & 食えば気が済むんだ状態でしたが(笑)、さすがに有名店だけあって C/P がなかなか高いという印象。

# というか、あの店で昼間に 2 時間半も居座るお客さんは我々ぐらいかと;;。
# まわりでお客さんが 2 回転以上してたのには思わず苦笑。真っ昼間からみんな食欲ありすぎです(笑)。

 ちなみに終了後はみんなでパセラに行ってみたのですが、まあここで一言、けろっちゃ氏に言わせてください。
 二人の時 → 向日葵コンボを入れて歌わせるとはどういう了見か、とwww。

 っつーかたぶんけろっちゃ氏の奥様はよく状況がわからなかったと思うので軽く説明してみると(笑)、もともとけろっちゃ氏や本郷氏、でじくま氏は大学時代のアルバイト仲間だったわけですが、けろっちゃ氏と私が出会ったきっかけになったのが、ときめきメモリアルというゲーム(笑)。私が購入して放置していたものを本体ごと貸してくれ、と言って借りていったのが今に至る最初のきっかけ、いわばグルメ会の原点。

 でもって、彼がここぞとばかりにハッピーエンドの曲である「あなたに会えて」を奥様に捧げる一曲として投入したので、それを受ける形で負け組であるでじくま氏と私が歌えるようにバッドエンド曲である「女々しい野郎どもの詩」をさくっと投入。……まあここまでは予定調和的な展開なわけですが、だからって二人の時 → 向日葵コンボをまとめてけろっちゃ氏が入れるとはどういうことか、とwww。

# いやまあ、けろっちゃ氏が投入しなくてもどうせ自分で投入しましたが
# でもなんか微妙に悔しいじゃないですか;ww。

 まったくけろっちゃ氏も見せつけてくれるなぁと苦笑いしていたわけですが、そのあとでけろっちゃ氏の奥様が投入した「部屋とYシャツと私」で思いっきりクラクラに。ちょwww、ま、眩しすぎるwwww;;。(← ちなみに私は一般の曲をぜんぜん知らないのでこの曲も初耳という困った人でしたが、いやはや名曲ですねぇこれ。調べてみたら 1992 年頃の大ヒットソングだそうで^^。) 歌詞への感情の籠め方がまた素晴らしくて、めっちゃカラオケうまww、と感心してしまったり。

 ……と思っていたら、今度は続けて本郷氏の彼女さんがトンデモ曲を投入。

 ぼ、撲殺天使ドクロちゃんってwwwww。
 ご、ごめ、そのチョイスはまっっっったく想定してなかったですよ(笑)。

# ちなみにこれもちょっと説明しておきますが、撲殺天使ドクロちゃんとはどんな話かとゆーと。
# 主人公の桜くんを想うがあまり、魔法のアイテム「エスカリボルグ」で撲殺してしまい、その度にヒロインの
# ドクロちゃんが謎の魔法「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪」によって復活させる愛と涙の血みどろ物語

 とまあ、姿カタチはあまりにも違えど(笑)、二人の奥様(未来の奥様含むw)の愛情の深さをたっっっぷりと見せつけていただきました……orz くくくく、くそう、う、うらやましいなんて思ってないんだからねっ、という発言がどう考えても負け惜しみにしか聞こえないワナ;。いやすいませんどちらも強烈なパンチでございました;。う、うぐぅ;;。

 というわけで、ウナギもおいしかったですが食後にさらに満腹になるという素敵グルメ会でしたが;、また次回もみなさん参加よろですよ〜。……というか次はいつになるかな;。ただですら魑魅魍魎集団 非常にバラエティに富んだグルメ会という集団が、さらに強力な新規メンバをこうやって迎えられるというのはなかなかに楽しいものです^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/7/14 01:48 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1518


コメント

ちょっとちょっと、竹葉亭といえば鯛茶ですよ、鯛茶。
鯛茶の為にわざわざ銀座まで出たことが何度もあるくらいウマウマな、あの鯛茶。
まさか鰻だけで鯛茶を食べなかったとは言わないよねぇ?

投稿者 ゆき : 2008年7月14日 08:48

いや、自分は懐メロ縛りを守っただけですヨ? 
あと、妻が歌った曲はnice (boat)な曲でした。ま、「二次元は浮気には入らない」という確認ができましたので、それはそれでよしと。
本郷氏も愛のあまりぴぴるぴるぴる(ry されないように頑張ってくださいませ。w

>ゆきさん
鯛茶ですか...。
そういやメニューにあったなぁ。
ま、これで次に行く口実ができたのでよしとするか。

投稿者 けろっちゃ : 2008年7月14日 09:10

ぬあーーー、銀座の鯛茶ってここだったのか、と衝撃を受けるワナ。(笑)
いや前に聞いてはいたけど、ここだとは全く失念してましたよ、ええ。。。
っつーか参戦するのが少し遅れて、メニューを全く見ずに「注文はみんなに任せたw」と
してしまったのがすべての敗因ですか……orz

ま、次回以降の攻略の楽しみにしておきますかね^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008年7月28日 02:16

今日食べましたぁ!鯛茶漬けも食べましたぁ!!・・・腹一杯ですぅ・・・ウップ

投稿者 ラスティ : 2008年8月14日 22:28

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年7月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31