ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

うちの3姉妹

 というわけで今日はこちらの話題を一つ〜。



 えーっと、うちの3姉妹の単行本第1巻。もともとは大人気の育児 blog で、それが単行本化、そして前クールからはテレビアニメも開始。私はテレビ版から入ったクチなのですが、これがなにげに大のお気に入り番組だったり。で、コミックス版は読んだことがなかったので買ってきて読んでみたのですが。

 これ、最高wwww。
 いやこれヤバいぐらいに楽しい & いやされるんですが^^。あまりにツボすぎる(笑)。

 作品としては、お母さん漫画家の松本ぷりっつさんが、3人の小さな娘さんたちの奇想天外な行動の数々を面白く楽しく綴った育児ダイアリーのようなもの。……なのですが、もうとにかく3人娘がむちゃくちゃかわいすぎる(笑)。子供ってとにかく大人では全く想像のつかない言動の数々を取るのである意味ツッコミどころ満載なわけですが、それが面白おかしく綴られている。とにかく爆笑エピソード満載で、例えば長女と次女とのケンカの仲裁をするために母親が放つ一言。

「じゃあ…もう別々に暮らそ
「加藤さんっていうおじさんが子供欲しがってたから…スーはそこにいきな」

 あるあるある(爆笑)。いやもう腹抱えて笑ってしまった^^。あとは娘が携帯電話いたずらしてかけてしまう、というエピソードとか(← ちなみにこれは私も 2 回ぐらい電話をかけられたことがあります(笑))。

 けれども面白おかしいだけかといえばそんなことはなくて、子供たちに振り回される日常の節目節目に母親としての幸せを感じる瞬間があって、読んでるこっちもいやされて幸せになれる、という一冊。p.77 とか、三女を出産した時のエピソードとか、読んでるだけでも幸せおすそわけ、状態。アニメ版もお気に入りで毎週楽しみにしているのですが、コミックス版はそれを上回る出来栄えで、いやこれは素晴らしい^^。

# や、基本的にこういう作品って好きなんですよね〜、私^^。
# にしても「たっとぅーん♪」って三女の口癖だったのか……(笑)

 文字が多い作品なので結構読むのに時間がかかるのですが、とにかく読んでてニコニコしてしまう作品。blog でも読めるようですが、再録本であるコミックスの方が読みやすいです。全ページカラーなのでお値段はちょっと高めで 950 円。女性やすでに娘さんがいるようなお母さんとかだと、いろいろ自分に重なるものとかがあって非常に共感できるかも。興味がある方はぜひ読んでみてください。

 ……というか 2 巻目以降も買ってこよう^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/7/29 02:11 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1533


コメント

ちょうど約あらゆるあまりカジュアルなバックパックよりも袋がブリーフケースより追加のカジュアルを探している学生と同じような経験豊富なの男性はおそらくの男性のためのそのノートブックコンピュータのコンピュータのメッセンジャーバッグを見つけることができることは確かにスタイリッシュで便利なソリューションです。多数のの男性が女性のような彼らの袋を持つスタイルと、契約の彼らの恐怖を乗り越えることがあります。メッセンジャーバッグ男の財布の社会的に許容される版を生産する、彼女のショルダーバッグを扱います。
http://mooern-bags.com
スーパーコピー,ブランドスーパーコピー,ブランドコピー

投稿者 ブランドコピー : 2011年9月6日 15:04

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年7月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31