ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Web カメラでライブチャット〜。

 というわけで今日はこちらの話題を一つ。



 えーと、でじくま氏から借りてみたハイビジョン用ビデオカメラ。……といっても目的はビデオカメラとして使うことではなくて、 Web カメラとして使うというもの。実は 5 月(だったかな;)のときにボランティアで行ってきた環境保護団体さん関連のつてで、夏休みに小学校の体育館に子供たちを集めて林間学校みたいなところと接続して、ライブ中継みたいなことができないか? という相談を受けたり。私は未だこの手のデバイスを全く使ったこともないし、

 blog のネタになる ちょっと面白そうwwww。

ということで快く引き受けた次第。とはいえ身の回りに Web カメラ持ってる人なんて誰もいないのですが、そういや実家の父親が Web カメラ持ってたよな、と思ってつないでみると。

 これが予想以上に使えるwww。
 いやこれはなかなかイケるじゃないか、と感心してしまったり。だったらこれはもう買うしか! ということでこちらも購入^^。



 えーっと、LifeCam VX-7000。先日購入した EeePC だと標準デバイスとして Web カメラがついてるので、だったらとりあえず 2 台の PC を並べてみて……



 自作自演。寂しい人とかいうな〜〜〜〜;orz
 (ちなみに全画面に引き延ばすことも可能。> 相手の映像)

 と、冗談はさておき、ですね。
 これはかなり good。

 や、私の場合はぶっちゃけ特に話す人いないので正直あまり意味がないのですが;、単身赴任者や遠距離恋愛な人とかにはホントにこれはオススメ、という印象。顔が見えるコミュニケーションというのはとにかく重要ですが、それがこれほどまでに手軽に実現できる(USB にデバイス刺して Messenger 使うだけ)、というのが素晴らしすぎる。最近会社でテレビ会議を使うようになって、改めてやはり顔が見えるコミュニケーションは大切だと思ったのですが、けろっちゃ氏とか、大切な人と離れて暮らす方にはホントにおすすめですよこれ。

# ただ、帯域や回線品質の問題で画像が乱れることはありそうなので、その辺は問題かも。
# 映像だけ Messenger 使って、音声は携帯、とかでもいいかもしれません。

 決して映像が綺麗なわけでもないのですが、それでも十二分と思えてしまうあたりはすごいですね。いやはや^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/7/18 02:37 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1522

■サクラライブ(SakuraLive)とは? サクラライブ(SakuraLive)は、海外向けのアダルト専門ライブチャットです。 日本人の女性が多いので、外国人好きの方じゃなくても、十分楽しめます。 基本は英語表記ですが...

ライブチャットで覗きカメラ : 2010年8月6日 19:47


コメント

あの、あたしもロジクールのカメラで、悪戦苦闘しました。よければお友達になってくださいませんか?

投稿者 真沙姫 : 2010年10月31日 10:31

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url&eq;http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans

投稿者 bad credit loans : 2013年4月7日 05:08

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年7月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31