ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

先週の ECO ろぐ。

 え〜、最近は Zinnia に思いっきり入り浸っている自分なわけですが、久しぶりにクエ消化のために Fre 鯖に in したらマイクイ遺跡奥のお友達さんからメールが……。

「こんにちは。初めてメールします。
 最近あまりお見かけしませんが、ジニアでやっているんでしょうか。
 向こうでも奥クエ三昧だったりするのでしょうか。


 ぎゃあああ;;。
 ごごご、ごめんなさい(苦笑)。や、最近思いっきり Zinnia 入り浸り状態だったので〜;;。

 というわけで先週の ECO ろぐ(笑)はまずはこちらの話から。

■ かぼラジ聞きながらマイマイ奥を攻めてみる。

 なんでも聞いたところ、最近はマイマイ奥野良もめっきり減ってしまっているそうで、ラヴェさんが頑張って出しているものの人出そのものはずいぶん減ってしまっているのだとか。私は割と気軽に野良 PT の募集をかけちゃってるのですが、なかなか自分から PT リーダとして募集をかける人は少ない様子;。仕方ないのかなぁと思いつつもちょっと寂しいのですが、冷静に考えてみたら先週末はかぼらじ放送日。だったら行ってみるしか! ということで、かぼラジ聞きながらマイマイ奥を攻めてみる野良 PT を出してみたり〜。



 ……結論。
 ラジオに集中できないwwww。

 というかただですら 2PC で結構必死なのに、ラジオ聞きながらなんてぶっちゃけ無理w。というわけでラジオに集中したい人は奥を突破したところでいったん離脱。で、続けて武器庫をやりつつ遺跡から出てきたらラヴェさんが。私にメールをくださったかたもそこに^^。



 私は ECO DE WANTED(ラジオの企画もので、ゲーム中の NPC キャラを探すというクイズ)をやりたかったので離脱しようかと思ったのですが。

「みなさんそちらに移るそうですw」
「wwww」
「@枠1ですー」
「じゃ私、ひとりだけ入ろうかなw」

 というわけで片方のキャラだけ入れて、もう片方のキャラでアップタウンとダウンタウンをかけまわって NPC キャラを探すという暴挙に(笑)。やー、結構無茶でした;。そして終わったあとは恒例の出待ちということでアップタウンへ。ジャックさんのおうちはむちゃくちゃ綺麗でびっくりしたのですが、凝るとここまですごい家ができるのかと改めてびっくり。ジャックさんにも覚えてもらったようで声もかけてもらったりとか、なかなか楽しかったですよ〜^^。

# 今回の投稿テーマはなかなかネタが思いつかなかったですが、次回の投稿テーマ
# (忘れられないあの人)の方は逆にいろいろとすぐに思いつきますよねぇ。

■ ついに 3PC 体制に;;。

 ところで先日、EeePC を購入したわけですが、正直このマシンは ECO を動かすにはスペック不足。なのでモバイルでどこでも ECO、とはいかないのですが、ここではたと思いつくワナ。

 このノート PC を起動しっぱなしにすれば露店出しっぱにできるんじゃ?
 ……というわけで、余っている 60 日新規チケを使って早速実践してみるテスト。



 おおお、テント張りっぱなしにするぐらいならぜんぜん問題なし。というわけで 3 アカ目でアイアンサウス街道にテントを張りっぱなしにしてみているのですが、感覚的にはやはり昔に比べてかなり利用者が減っている、という印象。まあみなさんもうかなり Lv が高くなっちゃってる、ということなんでしょうね^^。とはいえ結構コメントを残してくださってる方もいて、

「テントなつかしいー」

という書き込みを残してくださった方も^^。やっぱりみなさん思うところは同じなのかもしれません(笑)。

# しかし改めて思いましたが、このテント張りっぱなしは少なくとも 3PC は必要かも。
# 本人がゲームをすることを考えると、2PC はやっぱり使いたくて、さらに 1PC あると
# こうした「みんなのためのテントでも張っておこうか」という気になってきますね。
# そうするとかつてのまーちゃん商店さんはいったい何 PC 使ってたのだろうか……^^

■ みなさんの善意のおかげで生きてます;。

 ここ最近はメリさんのストライカーさんを預かって育成していたのですが、JobLv30 でのスイッチを迎えるにあたって大問題が発覚。なんでもガンナーさんに転職すると弓が扱えなくなるらしく、Lv55 帯の武器を手に入れておかないといろいろと問題になるらしい;。ところがこの Lv55 帯の武器の入手がこれまた非常に厄介で、丈夫な○○とかいう武器を壊す必要があるのですがものすごく大変;。通称「ホムラ法」と呼ばれるテクニックを使うと割と簡単に壊せるのですが(ちなみにここにムービーがあるのですが、あっという間に壊れてて凄い(笑))、問題なのはそのホムラを持っていない、ということ。ホムラの入手には健康栄養ドリンクに加えてアンダンテの灰と火山岩が必要で、どちらも知識が必要なレアドロップ品という有様;。さてこれどうしよう……という感じでしたが、とりあえずアンダンテの灰は募集コメで購入。



 が、その後、Wis で話がやたらと盛り上がるワナw。この方、RO をはじめとして多数の MMORPG を渡り歩いている方で、RO は 3 キャラの転生さん持ちだとか;。

「こちらだとどうやって養殖するんです?」
「いくつか方法ありますが、代表的なのは遺跡に突っ込んで PT 組んで高 Lv キャラから経験値流す方法ですね」
「なるほどー」

 で、なぜアンダンテの灰? という話になり、実はホムラ入手が、という話になると、

「倉庫に眠ってるのでお貸ししましょうか?」

 って、ちょwww、い、いやそれはあまりにも申し訳なく;。というかびっくりだったのは、話が盛り上がったとはいえ、お互い初対面;。話してみて結構お話ししやすい方だなぁとは思ったのですが、それにしてもそれはあんまりにも優しすぎですよ〜〜;。とりあえず、天鍵(時価 2M ぐらい)を交換で預けてホムラをお借りして、それをメリさんに渡して丈夫な弓を壊してもらったり。



 もともとは天鍵を使ってレイヤーにお連れする予定でしたが、先方から逆にそれはあまりにも申し訳ない、という話になったので武器庫パスカード 1 枚を受け取ってもらっておしまい、という形に^^。まだ Lv60 台の方ですし、エレベータールームとかのお楽しみは先にとっておいてもいいのかも。また何かの機会があれば狩りにお誘いしたいものです^^。

■ これもひとつのレアアイテム?;

 ま、そんな感じで先週はまったり ECO していたのですが、ある日家に帰るとなぜか Gung-Ho から封書が。



 ってなんだこりゃ?と思って開封してみると。



 おおおお、ECO ユーザカンファレンスの招待状が当たったらしい^^。70 名の招待枠に当選とはなかなかにラッキーかも、状態だったのですが、果たしてどんなカンファレンスになるのかは微妙に心配なところも;。まあとりあえず今週末なので楽しみ^^。

# しかし申し込みがワンクリックだったのには思わず苦笑。抽選なのですが、
# 申込時に住所とかぜんぜん書かなくていいんですね。ID 取得時に住所とかを入力
# しておく必要があって、それらを使う仕組みになっているため。まあ馬鹿正直に
# 本名とか入れてるのもどーよ、という話もあるのですが;。

 というわけでいつもの Lv 上げ定点観測〜。





 というか今回はあんまり Lv 上がってませんね^^。概ねレベルアップも一段落したので、あとはぼちぼち周辺クエの消化だとかアイテム回収類を片付けていく予定。プレイしている印象では巫女さんが予想以上に面白い。まともに高 Lv 帯スペルユーザキャラを使うのは初めてなので、めいいっぱい楽しみたいところですよ〜w。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/7/31 02:23 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1535


コメント

 もともとは天鍵を使ってレイヤーにお連れする予定でしたが、先方から逆にそれはあまりにも申し訳ない、という話になったので武器庫パスカード 1 枚を受け取ってもらっておしまい、という形に^^。まだ Lv60 台の方ですし、エレベータールームとかのお楽しみは先にとっておいてもいいのかも。また何かの機会があれば狩りにお誘いしたいものです^^。
三體牛鞭:http://www.okkanpo.com/Product/437.html
威哥王 販売:http://www.okkanpo.com/product/435.html
巨人倍増 販売:http://www.okkanpo.com/product/133.html
D10媚薬:http://www.okkanpo.com/product/89.html

投稿者 威哥王 : 2012年8月13日 18:37

【佳乃】という名前で登録しています。☆-(ゝω・ )ノ http://b8y.in/

投稿者 もえ : 2012年8月16日 18:40

スーパーコピー時計 プロのブランドコピー専門家、スーパーコピーの先駆者,国内で最高に成熟した時計コピー。
オメガ 時計 チュードル時計
ルイヴィトン 時計 フランク
エルメス 腕時計 恋人時計
ロレックス 時計 シャネル 時計
ブルガリ 時計 カルティエ 時計
店舗HP http://www.brandwatchshopjp.com/
Email: 66brandwatchshopjp@live.com

エルメスバッグ 激安通販、人気エルメス バーキン 25 30 35 コピー新作
エルメスバッグ スーパーコピー.ブランド直営店.ブランド
ブランド激安市場 _ブランド財布激安: hermesエルメスバッグスーパーコピー格安通販店
当店の主要な経営のブランド:ルイ.ヴィトン (LOUIS VUITTON)、
グッチ (GUCCI)、エルメス (HERMES)、シャネル (CHANEL)、
コーチ (COACH)、ブルガリ (BVLGARI)、 (CHLOE)、ROLEX ロレス、
OMEGA オメガ、FRANCK MULLER、IWC.
各種ブランドのかばん、財布、腕時計
友達の店 http://www.offercopybag.com/
Email: offercopybag33@gmail.com
責任者:芳子

投稿者 腕時計通販 : 2013年10月28日 12:25

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年7月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31