ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

田村ゆかり Love Live Chelsea Girl DVD

 ふう〜、というわけでホントは今日から海外出張の予定だったのですが、お客さんの仕事の都合で急遽キャンセルに。正直、移動と時差ボケがとにかく面倒なのであんまり行きたくないなぁと思っていたのでちょっとラッキー^^。で、お客さんの仕事で忙しくなるかと思いきや今度はお客さん側の都合でミーティングが来週に延期に……って、いやさすがにそれはどうよ? と思ってしまいましたが;、ただでさえ積んでるもの多いし海外からだと ECO できないし、まあちょうどいいかな? というわけで最近サボっていたコメントへのリプライをまとめ書き;。すすす、すみません、なんつーか夏休みの宿題を最後に駆け込みで一気にやる小学生みたいな感じなのですが、こういうのはホントはリアルタイム性が大切なんですよね;。メールもちょっとサボるとホントにえらいことに;。ううっ、ごめです;;。

 というわけで今日はこちらをでじくま氏より get。



 えーと、3 月に実施された田村ゆかりの Live DVD。あいかわらず特典狙いで 6 個ぐらい get したらしく、そのうち 1 個を下取りした次第……というか特典いらないし私;^^。そんなわけで、でじくま氏の DVD 鑑賞ルームで 3 時間ほど鑑賞会してきたり。や、我が家もプロジェクターはありますが、部屋が狭い=視聴距離が短いので、やはりでじくま氏の DVD 鑑賞ルーム(別名:童心に帰るの部屋、またはゆかりを大画面で楽しむの部屋w)を使うことになったわけですが。

 懐かしいwww。
 やー、まだ 4 か月しか経ってないはずなんですが、妙な懐かしさがwww。

 Live のレポ自体は 3 月のときに up したので繰り返しませんが、やはり客席から楽しむライブと、編集されたビデオを見て客観的な視点から楽しむライブというのはずいぶん味が違うなぁと改めて思ったり。特に、舞台側から会場を見るとやはり全く印象が変わるもので、

 よく統率の取れた国民どもだwww。

 と思ってしまったり^^。や、8,000 人(ぐらいでしたっけ?)規模の観客たちがいっせいに「めろ〜ん」とのけぞるシーンや、さらに「め……ろ……〜……ん」と寸止めめろ〜んで固まるシーンは圧巻のひと言。いや圧巻という言葉の使い方を間違えているような気がしなくもありませんが(笑)、それにしても異様な光景であることには違いありません^^。

 DVD 自体の出来としては、特に序盤の編集が結構微妙。かなりの台数のカメラが撮影で入っているのですが、数秒ごとにカメラが切り替わってしまうので、映像を認識しきれずに次のカットへ移ってしまうという感じ。Chelsea Girl の曲に合わせてタイミングを取っているのはわかる & かなり頑張って編集しているのはわかるのですが、これはむしろ逆効果。中盤以降は力尽きたのかカット切り替えがかなり減ってきて普通に見やすかったです。

# あと、想像以上に「めろーんのテーマ〜ゆかり王国国歌〜」が浮きまくっている
# 衣裳のやりすぎ感もすさまじいのですが、滑り方も半端ないなぁ……という印象。
# ちゃんと合いの手を入れられるようになると非常に楽しい一曲、なんですけどね。

 そんなわけでゆかりんの次のイベントは 8/9(土) の FC イベント。さてはてどんなことになるやら、です^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/7/28 02:51 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1532


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年7月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31