ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

懐かしき風景。

 というわけで昨日はここに行ってきた〜w。



 えーと、関東のどっかにある某小学校さん^^。8 月に小学生の子供たちをこの体育館に集めて、某環境保護団体とのライブセッションをやりたいという話があって、ボランティアでお手伝いをしている次第……といっても別に組織的な会社のボランティアでもなんでもなくて、単に面白そう、という理由と、その環境保護団体さんにお世話になったことがあるのでそのご恩返しという理由でお手伝いほさせてもらっているのですが、先日購入した Web カメラはこれに使うためのもの。とりあえず、まずはネット環境を調べて簡単な調査を行うという目的で、金曜日の夜という時間帯を使ってみんなで集まってテストすることにしてみたのですが、まあなんというかですね。

 懐かしいwwww。

 というか思わず笑ってしまったのが、どこの小学校の体育館も形はそっくりだなぁ、というあたり。別に規格モノでもなんでもないはずなのに、絵に描いたように自分の小学校とほとんど同じ形だったのには笑ってしまったり。さらにウケたのが、



 カセットテープだwwww。
 や、PC からスピーカー出力できるものなんかありませんか? というのを聞いてみたらこの機材がある、という話だったのですが、昔懐かしいカセットテープつきのデバイス(でありながら最新機種らしくてそれなりにカッコいいし CD もついている(笑))が出てきたのには思わず笑ってしまったり。ちなみに上に貼られているシールは、明日からの林間学校で使うためなんだとか^^。

 で、とりあえず接続テストをしてみたわけですが。



 懐かしい机だwwww。
 そうそう、こんな机だよー、と思わず苦笑してしまったり。いやー、小学校は今も昔も変わっていないんだなぁと思ってしまったり。

 しかしもっと笑ってしまったのが PTA の方々との会話。なんでも結構な家族から申し込みがあったらしく、100 人規模の子供たちが集まってくるらしいんですよね。いや 100 人っていったら結構な人数なので、スクリーンも割と引き伸ばさないとダメなんじゃないかなぁ、みたいな話をしていたら、

「いやいや、子供の 100 人なんで、カサ少ないですよ。」

 それは想像のつかない世界の話だったwwww。

 いやまあ確かに言われてみればその通りの当たり前な話なのですが、要するに 100 人の子供たちが集まる状況を想像できなかったわけで、やっぱり小学校とかはホントに接点のない世界だなぁと改めて思ってしまったり。や、今回ボランティアをやろうかなと思ったのは知らない世界との接点ができるかな、という期待があったからなのですが、やっぱり普段の仕事とは違う文化や世界観だなぁと思ってしまったり。

 まあいろいろと厄介なところもあるのですが、こういうボランティアを通して普段接点のない世界との接触を持てることはちょっといい話なんじゃないかなぁと思う今日この頃。ちょっとノスタルジーに浸りながら、楽しみながらやりたいものです、はい^^。

# と、今日はかぼらじですよ〜^^。今から楽しみっすw。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/7/26 19:38 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1530


コメント

懐かしい〜ですねぇ!
体育館なんて非体育系だったし、別に良い思い出なんて無いのですが、
しみじみしてしまいます。
なんか床の縦長の板とか色付きラインとか・・・。
しかし、某環境保護団体というと、どうもグ*ーンピ*スとか、
行き過ぎテロもどきを彷彿してしまう今日このごろですぅ・・・。

投稿者 ラスティ : 2008年7月27日 00:54

> しかし、某環境保護団体というと、どうもグ*ーンピ*スとか、
> 行き過ぎテロもどきを彷彿してしまう今日このごろですぅ・・・。

ちょwww。や、まあ名前は一応伏せておきましたが、ものすごく普通の団体さんです。
……というかものすごく有名なところらしいので逆に敢えて伏せたのですが;;。

と、しまった来月の調整用のメール書かないと;。うぐぅ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008年7月28日 02:37

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/

投稿者 mbt : 2010年10月21日 11:14

sujibuo
はじめまして、ugg ムートンブーツのご紹介です。
シープスキンブーツを代表とするオーストラリア発信のブランド。クラシックなスタイルを保持し、洗練された考えを持つ上質なライフスタイルを求めている人たちに、永遠の定番として履いて頂ける商品です。http://www.theuggway.com/buy/

投稿者 mbt : 2010年10月21日 11:15

sujibuo
はじめまして、ugg ムートンブーツのご紹介です。
シープスキンブーツを代表とするオーストラリア発信のブランド。クラシックなスタイルを保持し、洗練された考えを持つ上質なライフスタイルを求めている人たちに、永遠の定番として履いて頂ける商品です。http://www.360uggbuy.com/

投稿者 ugg ムートンブーツ : 2010年10月21日 11:16

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年7月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31