ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

廃品利用

 実にどうでもいい話ですが、先日デパ地下で「おおー、上手いw」と唸ってしまったもの。



 えーっと、これ、文明堂のカステラ……の切り落とし(笑)。や、実は会社関係で菓子折りを購入したのですが、その際におまけとしてくっつけてくれたもの。あーなるほどこれは上手い。通常、菓子折りって買った人はプレゼントしてしまうので自分で食べることはない。とはいえ、そのお店で買うということはそのお菓子が好きな可能性は高いわけで、そのままだったら捨ててしまうカステラをくっつけるというのはなかなかに良いアイディア。や、実際、端っこの切り落としって美味しかったりするのですよ(笑)。

# いやそうはいってもこんなしょうもないもん渡されても困る、という人もいるでしょうが、
# 上手いなぁと思ったのは、切り落としと併せて、新商品のサンプルを一つ渡してきたところ。
# なるほどこれならカドも立たないし、買う側にとってはちょっとラッキー感があって good。

 こういうのって、普段の仕事を漠然とこなしているとあんまり考えないことではありますが、ちょっとしたところに顧客満足度を高める工夫ってあるのかもしれないですねぇ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/6/18 00:05 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1492


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年6月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30