ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ハイビジョン特集 アルプス・スイス 憧れの名峰をめぐる

 というわけで今日は一日おうちでまったりモード。お昼頃に二日間の食糧を買い込んだあとはどっぷりと ECO 漬けだったのですが、なにげに 18:20 から緊急メンテが;。まあこればっかりはしょうがないので、夕食の支度してから溜まったビデオの消化……をしてたのですが、掲題の NHK ハイビジョン特集が。いやこれは素晴らしかったんですけど^^。

 内容そのものはごく普通に、プロの登山ガイドでスイスアルプスのトレッキングコースをめぐっていく、というものなのですが、ハイビジョンって神、としか言いようのない映像の美しさ。しばらく前に 42 インチのアクオスを買ったもののぜんぜん生かされていなかったのですが、素晴らしい名峰の映像の数々にびっくり。ユングフラウ、マッターホルンなどを横に見ながらのトレッキングコースを見ながら思わず

 い、行きたいっっっっwwww。

と地団駄を踏んでしまったり;。や、大学卒業直後の卒業旅行のかわりにスイスにもちょろっと行ったことがあるのですが、その当時が懐かしく思い返される素晴らしい映像。すがすがしい空気のにおいこそ再現できませんが(当たり前だ;)、あんな大自然の中をトレッキングで歩けるなんていやホントにうらやましいと思わずにはいられなかったです。特にスイスは町並みからして独特なのですが、あんな中で大自然と共に普段から過ごせたら考え方もぜんぜん変わってくるんだろうなぁ、と思ってしまったり。

# もともと自分は全力でひきこもりインドア派ではあるのですが、こういう
# 自然そのものは結構好きだったりするんですよねぇ。なかなかいかないですが;。
# 富士山とかもまた登りたい〜;。会社で登るとかいう話をしてる人たちがいて
# こういうのにも微妙に触発される;;。

 ハイビジョンはやはりこうした大自然系の映像が映えるものだと思うのですが、それにしてもこうした素晴らしいコンテンツを配信してくれる NHK はさすがだなと思わずにはいられません。民放で同じようなものを作ると、タレントやらなにやらで、自然がメインなのかそれ以外がメインなのかがはっきりしないコンテンツになりがちですが、NHK のこうした番組は、「大自然の魅力をちゃんと伝えてくれる」作品になっているところが素晴らしい。ハイビジョンを見ることのできる環境をお持ちの方は、ぜひたまにはチェックしてほしいところです。> ハイビジョン特集

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/6/22 02:39 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1496


コメント

リッチドールの奈々子です。宜しくお願いします。( ●≧艸≦) ★ http://sns.b8y.in/

投稿者 のえみ : 2012年8月30日 10:55

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

投稿者 グッチ 折り財布 : 2012年11月10日 06:17

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年6月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30