ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

アイスバイン

 そんなわけで今日はでじくま氏たちとグルメ会。や、思い返せばすでに 7〜8 年ぐらい毎月のように開催を続けているグルメ会ですが(ぉ)、今回の襲撃先は秋葉原のドイツ料理店。秋葉原でグルメになるのかとお思いでしょうが、

 

 やー、ドイツビールもおいしいし、いわしやソーセージ、マッシュポテトなどなどおいしい料理ばかりでなかなかに満足。特に良かったのがアイスバイン(Eisbein)と呼ばれる豚足の煮込み料理。



 これ、豚の骨付きすね肉を塩茹でしたもので、ベルリンの名物料理としてドイツでは有名な庶民的料理だとか。や、私は全然知らないメニューだったのですが、いやー、これが素朴な料理なのにめっちゃ美味いんですよw。塩加減もちょうど良くて、ビールが進むいい味。いやはや、秋葉原にこんなグルメなお店があるとは驚きました。本郷弥生氏の紹介ですが、thx でした^^。

 で、そのときでじくま氏から見せてもらったのがこのデスノート ゆかりん concert tour ノート。



 おいおいこれはいったいどこのカルテか実験ノートかと思うようなとんでもない書き込みですが、これ、でじくま氏がコンサートツアーのあの詳細なレポートを仕上げるために使ったメモらしい。コンサートの MC 中にサクサクとメモを取り、終了後に記憶を手繰ってそこに追記しておいて、それを纏め上げてあの詳細なコンサートレポが出来上がる、という寸法。いやー、この詳細なメモが延々と書き連ねられている様子は圧巻www。さすがはファンの鑑でありますよ^^。

 ついでに余談ですが、本郷氏から秘密ドールズの PV を見せてもらいましたが……

 うわーっ、ガチだよ、ガチっっっ;;。
 まあさんざん事前にネットで情報を見ていたのでたいした驚きではありませんでしたが、いやまったくなんなんだか状態^^。でもまあ確かに事前情報見てなかったらあれは吹き出しますね(苦笑)。

 さて、なにはともあれこれで週末も終わり。また明日からはお仕事ですよーw。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/6/12 00:49 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/685

 その昔、「加奈〓いもうと〓」という作品がありました。 人によっては人生の岐路に立たされる契機にもなったという作品。昨今では、なかなかそういった稀有な作品に巡り合えることが少なくなりました。 閑話休...

羊飼いの戯言 : 2006年6月12日 00:52


コメント

取り敢えず乙でした。つかすごく眠いw
ドイツ料理ってそんなに凝ってないのでフランス料理とかよりも好きなのですが、結構美味しかったですねぇ。
しかし、パセラも登録曲が増えましたなぁ。ゆかり曲も60曲近くあるし…。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2006年6月12日 12:20

密かにあたためているフェチ心を私たちと一緒に楽しみましょう(人・ω・) http://we.l7i7.com

投稿者 あつ子 : 2012年10月15日 17:46

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

投稿者 グッチ 時計 メンズ : 2012年11月10日 06:31

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年6月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30