ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

お誕生日プレゼント

 や、今日(というか昨日)は Happy Birthday to me なのでデニーズに行ってパフェでも食べてこようかと思ったわけですが、行ってみてしょんぼり。っていうかなんですかあの夜デニセットのヘタレっぷりは(涙)。や、以前の夜デニセットはかなり充実してて、+210 円でミニパフェを巨大パフェに変更できたんですよね。で、甘いもの食べたくなったときにはつい足が向いてしまってたんですが、差額変更はなくなるわメニューの幅は狭まるわで激しくグレードダウン。……もうしばらくは行かないだろうなぁ;。でもツナのパスタはおいしかったから許すw。

 で、リアルマイシスターからプレゼントあるから実家に来いとゆー Messenger の連絡があったので行ってきたわけですが。



 おおお〜っ、しろたえのレアチーズケーキじゃないですかw。わざわざ赤坂で買ってきてくれたらしいですが、このレアチーズケーキ、非常にオーソドックスなんですけどこれがおいしいんですよね^^。私も数回しか食べたことないですが、甘さ控えめのこってりした味わいがなんとも言えないおいしさなんですよ。や、グルメ会(← でじくま氏などと共に開催している微妙に B 級なグルメ会だったり)の主宰である私としてはこういう美味しいものはやっぱり欠かせません。

# 微妙に B 級な = 肉まんとか牛丼とかアイスクリームとかイチゴサンデーとか以下略

 で、さてさて帰ろうかなーと思ったら、なにげにおみやげつきw。



 しろたえというとレアチーズケーキがめっちゃ有名なんですが、リアルマイシスターによればシュークリームも美味しいらしい。や、それは全く知らなかったですよw。というわけでこの 2 つのケーキは明日の朝ごはん代わりになる予定であります^^。

 ちなみにリアルマイシスターの誕生日は 10 月なわけですが、一般的にこういうのは倍返しが礼儀というもの。で、値段がいくらかなぁと調べてみたわけですが。

・レアチーズケーキ 210 円
・シュークリーム 160 円

 ちょっとマテえらい安いな、おいwww。
 えー、じゃあリアルマイシスターの誕生日プレゼントは色をつけて約 3 倍返しのギフトカード(2,000 円)あたりで(ぉ)。

 ま、冗談はともかくも、コンビニのデザートですら普通に数百円のこのご時世に、赤坂の有名店でありながらリーズナブルなこのお値段というのは嬉しい限り。大きさも小ぶりで、濃厚な味ながらも軽く食べられるこのケーキはやっぱりいいですねーw。わざわざ thx、というかゴチでありましたよー^^。> リアルマイシスター

# あ、Web 拍手くださった方も thx ですw。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/6/8 01:01 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/680


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年6月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30