ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ギャラクシーエンジェル 3rd

 D.C.II がなかなか終わらない今日この頃;。いっそ休みでも取りたいとこですがさすがにそうも言ってられないので今日は軽めにこの書評。ギャラクシーエンジェルといえば絶対領域ですが(違)、ゲーム発売にタイミングを合わせてコミックスが発売されてたので get してみたり。



 や、コミックス版はずーっとキャラクター原案のかなんさんが描かれてるのですが、これがなかなかいい感じですね。や、前作までもかなり良かったんですが、キャラクター全とっかえの本作がどうなるのかと思いきや、思いの他これがイイ。

 主人公は幸運の女神・ミルフィーユのクジによって抜擢された、デザート職人のカズヤ・シラナミ。そして男性恐怖症のアプリコット・桜葉を初めとした新生ギャラクシーエンジェルたち。作品の設定として面白いのは、今度の主人公は指示出しをする指揮官ではなくて、自らも機体に乗るという点。彼が操る機体ブレイブ・ハートは紋章機じゃなくて、ギャラクシーエンジェルたちが操る紋章機と合体することで力を発揮する、という設定になっているらしいんですね。なるほどこれは上手いなぁ、と。前作の(ゲームとしての)欠点は、最初は指示出しして眺めてるだけでもそこそこ楽しいものの、しばらくすると飽きてくるんですよね。自らが機体に乗って飛べるという設定は面白い。

 前作同様、キャラクターが多すぎてキャラを追いかけるだけでも大変(というかちゃんと描き分けられてないのも問題;)ですが、先行きの展開は楽しみな作品ですね。さすがに PS2 ではゲームをプレイする気にはなれないですが;、Windows 版が出たらプレイしてみるかなー、と思ったり。や、プロジェクターの大画面でプレイするとなかなかに気分いいんですよあれ^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/6/27 00:48 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/704


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年6月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30