ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ホンモノ脳トレ IQ テスト

 というわけで今日は某氏のツテでこんなものを受けてきてみたり。



 一応モザイクかけておきましたが^^、これ、いわゆるホンモノの IQ テスト。といっても一応簡略式で、記憶関係に特化した形で実施してもらったり。でもって私の IQ がいくつだったかとゆーと。

 114

 うぐぅ、ダメじゃん;。や、一般的な数字としては決して悪くはないのですが、最盛期には 130弱あったので(測定方法違うけど;)、それを考えるとアホじゃなくてバカになったという表現がまさに正しいというワナ;。んー、まあしょうがないんですけどね、アニメとゲームばっかりやってるし(違)。

 でも結果データを見てみると予想通りとしか言いようがなくて、記憶力がゆるいという日常的感覚とピッタリの結果。思わずやっぱりなぁとうなづいてしまったり。現在の仕事なんかを考慮するとかなり悪い数値なわけで、それを鑑みるとおそらく結構無理してるんだろうなぁと思ったりしなくもなかったり;。や、おそらく他のすべてを切り落として全部のリソースを仕事とアニヲタ的趣味に集中投下しているからなんとか回っているんだろうなぁとも思うわけで、あんまりいい傾向ではないのかもしれず。

 ……などと考え出すと鬱になるので、終了後にでじくま氏を呼び出してここを襲撃してきたり。



 や、舌の根も乾かぬうちにどこに行ってやがりますか状態;。店内の撮影は禁止だったので残念ながらモノは撮影できなかったですけど、ちょっとリッチなハンバーガー屋さん。私は 1,200 円の 萌えバーガー とかゆー直球勝負のハンバーガーを頂きましたが、んー、味の方はごく普通に値段相応、という印象。いわゆる萌えブームにあやかったぼったくり冷凍食品レトルトなお店ではなくて、ちゃんと頑張ってるお店ではありますが、1,000 円 over のきちんとしたハンバーガーっておいしいところはホントにおいしいので(肉の味からして全然違う)、もうちょっと頑張って欲しいなぁと思ったり。や、でじくま氏も話してましたが、純粋に塩コショウが足りない、みたいな感じも。

# もっとも、ハンバーガーに 1,000 円出してもいい、と思う人ってもともと少ないでしょうね。
# 私はアメリカでおいしいハンバーガーを食べて以来、感覚が変わったのですが、マクドに慣れてる人だとそもそも敬遠されてしまうかも、と思ったり。

 しかしこんな平日の夜にメイド系のお店をハシゴしてる我々は果たしてどうか、と思いました。
 ……や、ごめん、こんなときじゃなきゃ行かないだろうから行こうと言い出したのは私ですけどね;;。

# というかこんなことやってるからバカになる、というツッコミはなしで;。

 あ、業務連絡ですが、この IQ テスト、リアルマイシスターにも是非受けて欲しいんですがw。
 詳細は後でメールにて〜。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/6/23 01:10 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/698

 最近、秋葉原の何処を歩いていても「メイド」という単語を見たり、出自不明なレイヤーさんが闊歩していたりで、正体不明な街になりつつあります。 さて、アキバblogの記事で紹介されていた「萌バーガー」。6/14...

羊飼いの戯言 : 2006年6月23日 12:42


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年6月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30