ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

愛のあるエントリ。

 思わずツッコミを入れずにはいられなかったエントリ。

・恥ずかしい電波、禁止中
 http://ameblo.jp/digikumacha/entry-10013118001.html

 いやなんつーか、愛のあるエントリだなぁと思うことしきり。これ、いいエントリですねぇ。で・じ・くまっちゃ氏のこのエントリをファンの贔屓目と見る向きもあるでしょうが、正直なところ、さしたるファンというわけでもない私から見ても、ゆかりんって自分に対する厳しさと他人に対する情の両方をちゃんと持ってる子だよなぁとは思うんですよね。

 私自身の課題でもあるんですが、自分に対する厳しさと他人に対する優しさを共存させることって、ものすごく難しいと思うんですよ。自分に対して厳しい人は、つい他人にも同じ厳しさを求めてしまうし、逆に、他人に対して優しくしていると、つい自分に対しても甘えが出てしまう。「人に優しく、自分に厳しく」。誰しもが当たり前のように思っていることでも、それをきちんと実践できている人となるとホントに少ない。

 けれどもそれをきちんと地道に続けられる人は、長期的に見れば必ず成功する。アリとキリギリスじゃないですけれども、いかな優秀な人であっても、ずっと頑張り続けられる人には勝てない。そして頑張り続けたからこそ掴めるモノがあるんじゃないか、そう思います。や、こういう言い方をするのも失礼とは思うワケですが、でもゆかりんを見ているとそんなことをぼんやり考えてしまいますね。

 ……なんてことを考えてたら、でじくま氏から Messenger が。

でじくま氏「そういや、福岡公演終了後の動画は観ました?」
まちばり 「見てないです;。」
でじくま氏「まるで会員になった意味がないですなw」
まちばり 「す、すいません、非国民で;;」

 とりあえず会員ページには行っってみたもののいきなりパスワードを忘れるオチ;;。
 すすす、すみません〜〜っ;;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/6/2 23:24 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/672


コメント

えーと、パスワードは誕生日だったはずですよ。
つーか、非国民なのになんで知っているんだ、私。

投稿者 けろっちゃ : 2006年6月3日 09:37

 思考様式の偏りからsystematizeする方へ向きがちなので、たまにはlyricalなものも書いてみよう、としてみましたが…(;^-^
 やっぱ情に溺れるは度し難い(笑)。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2006年6月3日 09:47

> 思考様式の偏りからsystematizeする方へ向きがちなので、たまには
> lyricalなものも書いてみよう、としてみましたが…(;^-^

まあ、よくある話というかなんというかw。で、それはともかく。

> つーか、非国民なのになんで知っているんだ、私。

じゃあけろっちゃ氏も国民登録しといてください。はい、ここ。
http://www.tamurayukari.com/fan/#nyukai

……っていうかイベント会場での入信に比べてなんてめんどっちいんだ;;。
あのイベント会場のいいかげんさにはちょっとびっくりしたんですが、
こっちの入信方法との落差にも驚きますねぇ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年6月4日 16:17

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年6月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30