最近のトピック |
というわけで今日は D.C.II はお休み。や、さすがに仕事が遅いと D.C.II をプレイする時間はないわけなので、今日はこんなネタを一つ。一昨日の日曜の夜中(注:夜中の 1 時半;)にぼちぼち寝るかなぁと思ってたら、おもむろにリアルマイシスターから Messenger が。
ゆき 「おつ。 」
まちばり「おつー。」
ゆき 「2ch のこのスレ知ってる? すげー泣ける。」
……と紹介されたのはこのスレ。
・TDRで感動したことを語れ
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/1142230983/
私もつらつら読んでみたわけですが……いやこれは確かに素晴らしい良スレ。48-50, 61, 70, 86, 96 などなど、挙げていくとキリがないぐらいの逸話が次々と。これ、2ch なんで「作り話だろ?」とか思う人もいるでしょうけど、おそらくほぼ全部が実話でしょう。というか、こういう話がリアルに起こってしまうのが Disney Magic なんですよ。Disneyland がそんじょそこらのテーマパークと違うのは、こういうキャストの暖かい心遣いあってこそ、なんですよね。その違いが分からないと、「Disneyland なんてただの遊園地じゃん」という話になるわけですが、それこそちっがーーーうっ!というわけで。
# まあでも一般人の Disney に対する認識なんてそんなもんかもしれん……;
まちばり「で、ゆきの体験を語れ! は?^^」
ゆき 「いや、そんなにいい思い出は・・・(笑)」
……といいながらこの後 1 時間近くに渡って延々と彼氏との話を聞かされるワナ。
くっ、どこまでノロケ話を聞かせれば気が済むんだっ;。(苦笑)
ゆき 「ということで、明後日行ってきます。(爆) 」
まちばり「おいこら、それがオチかよっっっっ;。> 明後日」
まあ彼氏とはつい先日行ったので今回は女友達と、だそーですが……ええ、今日がその明後日;。さっき帰ってきて PC をつけたとたんに Messenger が立ち上がるワナ;。
ゆき 「おつ。」
まちばり「おつー。」
ゆき 「なんと!」
「あの!」
「レアな!!」
「ミッキーシール貰った!!!!!」
なぁぁぁにぃぃぃぃwww。
っていうかそのシールって確か子供をあやすときに活用されるグッズだったと思うんですがっっっ;;。
ゆき 「エレクトリカルパレードの最中に、パレードルートのすぐ脇にあったポップコーン屋さんで
ポップコーン買ったのね。」
まちばり「ほほう。」
ゆき 「で、お金払って振り返ったら、ミッキーのフロートが向こうに行っちゃってたから、
あーっ、ミッキー行っちゃったぁ〜っっ
と言いながらミッキーの後姿に手を振って、再びポップコーン屋さんに振り返ったら、
『はい、じゃぁミッキーとミニーあげまーす』って。
お姉さんが手に2枚シール持ってた。
振り返った時にはもう手の上にシールあった。」
「で、頭にマリーちゃんの耳つけてたんだけど、
うわーっ、ありがとうございますぅ〜ってシールを受け取ったら
お姉さんがニッコリ笑って『はい、マリーちゃん、この後も楽しんでね』って、
首にポップコーンかけてくれた。」
すっ、すげぇ;。こんなに身近で Disney Magic 体験がっっ;;。
というか、これが Disneyland なんですよ。だって、ただの遊園地でただのポップコーン売りのお姉さんがここまでのパフォーマンスを発揮するなんて考えられないじゃないですか。ゲストに対してすべてのキャストが最高のおもてなしを提供する、それこそが Disneyland の凄さであり、力の源なんでしょう。いやー、まさかこんな身近でそんな話を聞くことになろうとは状態w。
たかがシール、されどシール。や、残念ながら私は TDR でこんなにいい話に巡り合ったことはないのですが、でも今の日本でこういう奇跡を起こすキャストがいるのはホントに凄いことですね。もちろん、先のスレに上がってるような『大きな奇跡』は天文学的な確率なのかもしれないけど、リアルマイシスターが体験したような小さな奇跡はもっと身近にたくさん起こってるんでしょう。いやホントに凄いなぁと思うと共に、自分では小さな奇跡すらもとても起こせないよなぁ……; とコンプレックスを感じてしまうのも確かかも;。ゲストを楽しませるためのネタをたくさん持っていて、さらにそれを次々と発案して、ぱっとそれを披露してくれる。や、これぞまさに Magic ですよ。
一時間ぐらい話し込みましたが、やー、なかなか楽しい話を thx でした。> リアルマイシスター
しかし一番ウケたのはあのチーデーフロート。あれビックサンダーマウンテンなのかww。取り付けられたちっちゃいレールと背後に輝くハリボテ太陽がツボすぎるwwww。やー、こういうセンス好きかも^^。
# でも女の子三人組でみんなしてカチューシャとは凄すぎ^^。
# 完璧にお祭りモードですが、しかしみんな妙に似合ってるなぁ……(苦笑)。
このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/696
ほぇ〜…(思わず馬鹿面で感心)
夢の国には幼少の頃に行ったことがありましたが…その年頃の子供には珍しく全く楽しめず…orz(アトラクションが殆どダメだったので)
当時はスタッフの方々のこういった配慮にも気付きませんでしたが…今こうして色々なお話を聞くと、心から尊敬できます。本当に。
投稿者 るかやか : 2006年6月21日 16:51
> 当時はスタッフの方々のこういった配慮にも気付きませんでしたが…
こうしたホスピタリティ(おもてなし)はもいつでも、というわけじゃないですし、
気付かないと気付けない部分もありますから仕方ないことかもしれないです。
むしろ、お子さんを連れた親御さんの方が、こうした心遣いに感謝するのではないかと。
でもアトラクションがほとんどダメというのは珍しいですね。
コースター系のアトラクションがぬるい! とかいう子供は多そうですが。
(ってそれは自分;;)
投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年7月9日 02:23