ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

環境改善

 というわけで今日はお風呂の大掃除(ぉ)。や、一ヶ月ほど前に換気扇の掃除もやったんですが、なにげにこの手のお掃除は結構な重労働ですねぇ;。特に頭を使う作業でもなし、ただ単に面倒、というタイプの作業ですが、なんつーか、凝り始めるとキリがないというワナ。キッチンの五徳なんかもそうですが、なんというかその落ちない汚れが気になってしょうがないんですけど状態;。掃除しなけりゃしないで気にもしないくせに、掃除するときに限って気になるんですよねぇ。や、30 分とか時間を切って頑張るのがいいのかも。

# しかしユニットバスを開けてみて思いましたが、これ、構造的には結構改善の余地がありそう。
# 手を入れられない向こう側は絶対にカビカビに違いないけど、簡単には分解できないじゃん、とか。

 そんなわけで、昨日書いた 2407WFP もさくっと見てきましたが、発色も割といいしかなりお買い得っぽい。……なんですが、まあどうせ半年後にはさらに値崩れしているだろうということで Vista リリースまで放置。代わりに不便な環境を改善するためにこのカードを買ってきてみたり。



 2407WFP のレビューページで紹介されていたキャプチャカードなんですが、ここで紹介されている DScalar というツールと組み合わせて使ってみたらこれが予想以上によく出来ている。要するに、リアルタイムで画像補正をかけながら画面に表示してくれるというツールなんですが、この画像補正が思った以上によく出来てて、ヘタなハードよりよほど綺麗に表示されるんですよ。ちょっと CPU パワー食うのが難ですが、たったの 3,000 円ちょっとでこの画像は驚き。しかも SXGA モニタなどのアス比問題も発生しないし。……けど Vista ではまだ使えないんですよねぇ;。ドライバが悪いのか、DScalar が悪いのかは分かりませんが。

 で、そのテスト映像で今週のアニ横を見てたわけですが……

 う、うぉぉぉぉぉっ、くくくく、くーちゃんっっ;;;。
 や、でじくま氏がなにやら思わせぶりなことを言ってましたが、なるほどこれは確かに。っつーかサイリューム振ってるってのはいったいどうよと小一時間;。いやこれ子供向けだよね……確か;;。

# というわけで D.C.II をとっとと片付けて Summer Days に進もう……^^

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/6/26 00:32 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/703


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年6月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30