ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

きょうのばんごはん:スパゲッティナポリタン

 う゛〜、昨日会社の上司とかなり呑んだおかげで今日はめっちゃ調子悪;。久しぶりに深酒したなぁ状態なわけですが、なにげに二日酔いで一日じゅう参ってしまったというのも我ながらおいおい、という感じ。普段の仕事疲れのところにおつまみ類もろくに取らずに深酒するのはやっぱり危険。というわけで今日もすっかりひきこもり お休みモード……というか夕方までダウンしていたり;。仕事は微妙に積まれてますが

 しかしあんまり食欲もないし、なんか軽いものでも作ろうかなぁ……でもお米ないしどうするかとか思ってたわけですが、夕方の番組でやってたイケ麺特集(← 微妙に頭が痛くなる名前;)でナポリタンが紹介されていたり。そういや作ってみたいメニューだったわけですが、材料みたらちょうどピーマンが余ってるし、タマネギとマッシュルームの備蓄もあるし、ハムはないけど冷凍してる鶏肉で代替できるだろう……というわけで早速作ってみたり^^。

 

 というわけで、完成〜。



 で、早速ですが試食……むっ、結構おいしいw。や、私はトマト系のパスタとかはあんまり好きではないのですが、下味ちょっと濃い目にしておいて、コショウを思いっきり入れておいたらかなりスパイシーないい味に。ナポリタンって作るのもっと面倒かと思ってましたが、予想外に簡単ですねぇ。味付けも極端すぎるほど簡単だし、初心者向けお料理メニューとしてお薦めできるかもしれません。

# って、ぜんぜん軽いメニューじゃないような気がするのはご愛嬌で;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/6/10 21:04 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/683


コメント

甘めより辛めがお好みなら唐辛子を加えてアラビアータにするのも良い
セージとタイムを少し加えてやると味がすっきりするのでトマト系が苦手なら試してみて

投稿者 LaughCat : 2006年6月11日 23:12

アラビアータというのは全く考えてなかったです。
というか食べた記憶もないような;。ちょっとトライしてみます。

セージとかタイムとかも全く使ったことないです。香辛料使う料理も開拓したいですねぇ....^^

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年6月19日 00:55

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年6月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30