ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

1 年 777 組 第 3 巻

 というわけで今日はアニヲタ的話題を一つ。そんなわけでこれの書評〜。



 萌えかわいい系の 4 コマ漫画、1 年 777 組(← ななな組と読みます^^)。前に本郷弥生氏からお薦めされて以来ずっと買ってるんですが、さすがに 4 コマだと遅々として出版されず、ようやく 3 巻目。ちなみに 2 巻が出たのは 2004 年 12 月;。もうすっっっかりキャラとか設定とか忘れ気味なんですが、それでも読んでてとにかく楽しい一冊なんですよねー。

 4 コマ漫画で独自の世界観を作り出して、飽きのこない長期連載を続けるのはとにかく大変だと思うんですが、この作品の凄いところは、ささやかな笑いというか、クスリと笑わせてくれるような小さな小ネタを詰め込んでずーっと連載を続けてきている、という点。4 コマ漫画ってなんだかんだで面白い時とつまらない時という『ムラ』が出てしまうことが多いと思うんですが、なんというか、この作品はコンスタントにずーっとちょっとだけ面白い。それがいいんですよね。

 表現が悪いかもしれませんが、メインディッシュにはなれないかもしれないけれど、これがないとなんとなく不満に思えてしまうサイドメニュー。だけれどもそれが読んでいて非常に心地よい作品です。登場人物、実に 17 キャラですが、どのキャラもめっちゃかわいい上に、とにかくコミカルでかわいい展開を見せてくれるのが楽しい。

 いわゆる今どきよくある萌え 4 コマ漫画に分類される作品ではありますが、頭一つ分だけ突き抜けている作品。ノーチェックな方は是非ぜひ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/6/10 00:25 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/682


コメント

乳娘・美人OL・清楚・綺麗で個性豊かな女性とプレイして報酬あり!(*´ω`)☆ http://sns.b8y.in/

投稿者 静香 : 2012年5月30日 07:06

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年6月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30