ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

珈琲倶楽部ふたたび。

 あいかわらず珈琲はちゃんとドリップして飲んでたりするのですが、結局買いなおしてしまった;。



 や、カリタのプラスチック製のドリッパーなのですが、なにがいいってドリッパーが透明なのが良い。これ、前のを使ってみてわかったんですが、透明だとカップにどれぐらい注がれているのかがすぐに分かるんですよね。今度はちゃんと一人用のを買ってきたので小さいのもいい感じ。

 にしても、結局、コーヒー豆をどうするのかは悩みどころ。いろいろ豆を探したり挽き方を工夫してたりはするのですが、一歩間違うとインスタントコーヒーの方が美味いという頭の痛い状況になるのがつらい;。豆だと消費量が大きいこともあるし、なんか面倒くさがって元に戻りそうな気配もちょっとしてたり。ものぐさな自分だと、なかなかこういう面倒なのは長続きしにくい気もしますねぇ;;。

 さてはて、やっと明日は金曜日;。今週も仕事がキツすぎる……orz。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/6/27 00:11 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1501


コメント

本来は豆の種類とか温度とかいろいろこだわったりするのでしょうが、結局私は味音痴なのでよく分かりませんでした。ただ、どんなに適当な豆で適当に淹れてもインスタントよりは良いと思いますよぉ。たぶん。
あと1杯づつ淹れると確かに面倒なので、邪道なのかもしれませんが私はまとめて魔法瓶に淹れてます。結構がぶ飲みするもので。
しかし全く予想を裏切らずに、マグカップに可愛いらしいキャラが見えるのは流石ですぅ!

投稿者 ラスティ : 2008年6月28日 23:40

豆だと消費量が大きいこともあるし、なんか面倒くさがって元に戻りそうな気配もちょっとしてたり

投稿者 Pandora Jewelry : 2012年10月22日 16:41

は悩みどころ。いろいろ豆を探したり挽き方を工夫してたりはするのですが、一歩間違うとインスタントコーヒーの方が美味いという頭の痛い状況になるのがつらい;。豆だと消費量

投稿者 Louis Vuitton UK Outlet : 2012年11月22日 18:04

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年6月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30